病気

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院22日目【通院3回目】

投稿日:2021-11-27 更新日:

手術日が11月1日だったので、術後25日経過

今週の火曜日から仕事に復職しました。

患部の状態は痛みも無く、1時間程度なら体勢を変えながら座ってられます。

後は風呂場のイスになんとか(右尻に体重をかけて)座れるようになりました。

患部の大きさは、ちょっと直径が小さくなったかなぐらいです。

大変なのは会社で大便をした後のガーゼ交換ですかね

ウォシュレットで洗った後に軟膏を塗ったガーゼを肛門に挿入しますが

狭い空間で中腰になって後ろから挿入すると言う体勢が非常につらいです。

身体も固いので、脇腹が攣りそうになります。

午前中9時頃と午後の16時頃にトイレに行きくなるみたいです。

大変だけどきっちりやらなきゃですね

26日(金)は通院の為、2時間早退して病院にいきましたが週末なのか病院も混んでいて、40分ぐらい待ちました。

院長さんじゃない、初めての先生に診察してもらいます。

「綺麗にしてるね、順調ですよ」

との、お言葉を頂きました。肛門ガーゼ挿入作業は、まだ続くらしいです。

これが無くなるとダイブ楽なんですけどネ

帰りは渋滞時間の真っただ中だった為

約1時間半くらいかかってしまい、座りっぱなしでちょっと患部が痛くなっちゃたかな・・と言った感じ

でも、お風呂に長く浸かれば痛くなくなります。

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院30日目【通院4回目】

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.