インテリア

購入した家具の搬入、組み立て、最高のリビングが出来上がりました

投稿日:2021-08-09 更新日:

前回、前々回の記事で購入した家具達

カスタムできるカリモクの「ソリッドジャストボード」で悩みまくる

ダイニングセットは、オーダーの幅が広いナガノインテリアさんに決定!

発注から商品到着まで7週間と言う長丁場なのですが、実は5月末に購入してまして、キッチリ7週間待ちました

朝一、配送業者さんから連絡がきて「本日の15時に伺います」

との事・・・遅っ。まぁしょうがないです

ピンポーン

来ましたよ待ってました!

配送業者さんは20代のパンチパーマで色眼鏡のにぃーちゃん(以後パンチ君)と、50代くらいのおじさん(以後M君)

見た目はヤンチャな、にぃーちゃんなんですが、仕事はサクサク進めていきます、むしろ年上のM君の方がどんくさい感じ←このパターンよくありますよねwww

パンチ君は話すと凄く良い対応で言葉使いも礼儀正しく好感がもてましたね

肝心の家具達なのですが、カリモクはある程度組み立てられて配送されてくるのかと思ったんですが、品番と同じだけバラバラで到着

キャビネ部分はウォールナットです

天板は別になります

パンチ君が説明書見ながらサクサク組み立てていきます

キャビネの裏にはレベル調整用のボルトが付いてます

パンチ君「このカリモクさんの家具は新作ですか?組み立てるの初めてでして」

あ~そうなんですね、ちょっと疑問に思った事があったので聞いてみました

「配送の方はカリモクさんの方なんですか?」

パンチ君「いえいえ違います、ただの家具屋の配送業者です」

・・・あっ、そうなんだ・・・

配送業者さんなのに家具の組み立てまでサクサクこなして凄い!てか家具屋さんも配送業者さんに組み立て丸投げってのもビックリしました

今回購入したキャビネはキャビネ部分5個と天板2枚を組み立てます、細かい隙間やデスク部分の隙間などは僕とパンチ君で話し合いながら組み立ててもらいました

なので結構、融通が利く感じです

初めて見る、天板シアーブラックとキャビネウォールナットの合体です、裏からビスで強固に留めていきます

パンチ君は几帳面で0.5mmぐらいの隙間や出面を調整してくれました

一方、相方のM君はパンチ君の指示で物運びがメインで組み立てはさせてもらえてません

コレおもったんですが、今回のカリモクの家具は組み立て式で現場で組み立てるので仕上がり具合は配送業者さん次第って事になりますね、パンチ君が器用で几帳面な方でヨカッタです

一時間半くらいで完成しました

一番左のキャビネをちょっと内側に入れて配線部分に余裕を持たせました、天板は部屋の大きさと同じです

思ってた以上に良い仕上がり!

次に初めて見るナガノインテリアさんのダイニングテーブルセットの搬入

テーブルの脚なんですが面白い付け方でした

右の穴に脚部分のボルトを差し込んで、右の六角ボルトで締めてきます、ギアでつながっているみたいです

初めて見るチェアーです

おーーー良い良い、凄く良いよー

ダイニングテーブルは、ややこしい組み立ては無いので直ぐ完成です

では、初見のダイニングテーブルセットでーーーす

おおおーーー良い良い、凄く良いです!

チェアーの収まりも良いです

天板はコダワリの幅75㎝

ラグも一緒に購入しました

そうそう、ゲーミングチェアの収まりもバッチリ!

ずっと悩んでいた、天板とキャビネの色違いも良い感じ

チョイチョイ、ブラックを入れる事で、家具を追加購入する際にブラックでもブラウンでも、どちらでも違和感ないかなと思ってます

狭いLDKをいかに有効活用するか、とにかくコンパクトを意識、我が家的には凄く気に入ってます!

ゲーミングチェアを購入したかっただけなのに・・・

ゲーミングチェアの購入を考える~沢山、種類があるね~

4月上旬から始まり、早4か月間長い事やってますわ

まだまだ小物も色々と買い替えています・・・・

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.