インテリア

カスタムできるカリモクの「ソリッドジャストボード」で悩みまくる

投稿日:

前回ダイニングテーブルで悩みまくり

ダイニングセットは、オーダーの幅が広いナガノインテリアさんに決定!

次にカリモクのTVボードなのですが、これも最後の最後まで悩みました

なぜかというとカリモクのソリッドボードジャストシリーズは、キャビネと天板を組み合わせて完成します

ある程度のサイズ、カラー、材質、キャビネの種類、天板が自由に選べるんです

自由度が高いと言う事は購入者側も悩むって事ですね

品番も、モチロンバラバラです

と言う事は天板のカラーとキャビネのカラーを変えれるんじゃないかと気づいたんです

ちょっとカリモクのHP画像をお借りしてシュミレーションしてみました

カリモクのシュミレーターは天板のみカラーを変える事が出来ないので独自で画像編集してみました

https://www.karimoku.co.jp/tvboard/products/simulation/

後、全部シアーブラックと言うのもあります

僕はシアーブラック(オーク材)が好きです

R氏は断然ウォールナットに感度が出てるみたいです

じゃあ二人の意見を足して天板ウォールナット+キャビネシアーブラックはどお?

リビングテーブルも天板ウォールナットで脚がブラックなので統一感が出て確かにカッコイイ!

でも逆に天板シアーブラック+キャビネウォールナットの方が良くない?とR氏

おおおーそうきましたか、タッパが高めのキャビネなので良く目につく側面はウォールナットで天板はシアーブラック

それもいいね、でも純粋に全部ウォールナットもいいかな・・・・オイっ!いつ決まんねんっ!

ブログ読んでくださってる方もシアーだのウォールだのドッチでもええわって思ってますよねwww

コリャ~なかなか決められないです。

でも結論は思いのほか簡単にでました

ウォールナットは日焼けなどで色が変わってきます、なので天板をウォールナットにしてテレビを置くと多分数年後テレビの台座の丸い形がそのまま残ってしまうんではないかと心配したんです。

おおおーそーかそーか、じゃあ天板シアーブラック+キャビネウォールナットで決定!

でも本当に天板とキャビネのカラー違いってできるのか?

そこでカリモクに電話してみると「あ~~~品番違いますからね、出来るんですかね?確認します・・・・・できますね」こ、これはあまり前例がないのかな

後、天板も後々の事を考えて一枚板で作らず丁度半分で分割にしました

寸法もあまりピッタリで注文すると「コンセントプラグなどが付かない~」などの不都合があると怖いので1㎝短くしました

とうとう想像だけで注文です。

最後に価格です、約¥330,000円

ダイニングテーブルと合わせて約¥600,000円となりました。

納期は受注生産なので7週間かかります・・・待てないよそんなにぃ~

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.