インテリア パソコン

ゲーミングチェアの購入を考える~展示品見に行った

投稿日:

ゴールデンウィーク突入しました、10連休なのですが、緊急事態宣言発動されていて引き続き、引きこもり中のドーモ僕です。

引きこもりが続くと必然的にソファーの上でダラダラ時間が長くなります、そうすると僕の腰も痛んできます、そこでゲーミングチェアの購入を考えたわけですが

ゲーミングチェアの購入を考える~沢山、種類があるね~

種類が沢山あるので、ある程度商品を絞って展示品があるヤーツを見に行きました

まずは近所の家具屋さんにGO!

早速お出迎えしてくれたのが

エルゴヒューマン

ゲーミングチェアではありませんが、見た目と性能が良いとの事で候補になりました。

見た目もカッコイイですよね

一番好きカモです

実際座ってみました

メッシュの快適性、ランバーサポートで腰を保護、モデルによってはフットレスト付きと言う至れり尽くせりな商品なのですが、実際座ってみるとそんな感動は無かったかなと言う感じ、最大のネックはやはり価格ですかね、一生物でずっと使えて腰にも優しいなら10万でも安いと思います・・・座面のメッシュも快適そうなのですが、使い続けているとメッシュがささくれの様になってきて太ももの裏がチクチクするとかしないとか、ですが座面はメッシュじゃない生地も選べます、フットレストは大きくて良い感じでした、調整が色々有るので自分好みにカスタマイズすればしっくりくる椅子に仕上がるカモしれませんネ

安いゲーミングチェア

安いゲーミングチェアもあったので座ってみました、特にどこのブランドとかではないみたいです、価格は約15,000円、Amazonでもこの価格帯のゲーミングチェアは山ほど売られています、座ってみるとやはり、剛性が無いのでちょっと動かすとギシギシと軋み音がしますね、座面は柔らかく座り心地は良いのですが若干小さ目のデザインなのかくつろげる感がありません、リクライニングは180°ぐらい倒れるのですが剛性がないのでひっくり返りそう・・・勢い良くやると倒れますね、フットレストも小さくてちょっと油断すると足がフットレストの横に落っこちてしまいます、盲点でした

湾曲したアームレストのヤーツ

湾曲したアームレストのヤーツもありました、これはAmazonで購入の候補にも上がっていたDowinx

これのアームレストに似てます、Dowinxは見た目が独特でカッコイイし湾曲アームレストがイイナと思っていたのですが、Youtubeでアームレスト部分が弱々しくて壊れそうと言っていたので気になっていました、コチラの展示品もアームレストがグラグラで壊れてます。Dowinxは展示品が無いのでわかりませんがこのタイプのアームレストにこだわらない方が良いカモしれません

ノーブルチェアーズ

ドイツ生まれのゲーミングチェアです。

ノーブルチェアーズです、まず見た目に高級感があります、ステッチなんかも色が選べます、椅子全体が立体的な作りになっていて部品の組み合わせ感が無く一体物と言った感じで剛性も高くギシギシ音もありません、座面は他には無い硬さです、座面の硬さは実際長期間座ってみないと分からないのですが、僕の経験上はベッドもソファーもそうなんですが硬めの方が疲れませんし柔らかいヤーツよりは中のウレタンのヘタリも違いますかね、柔らかいウレタンは沈み込むので早く劣化してしまうイメージです、後ゲーミングチェアって腰と首にあるクッションでごまかしてるイメージなんですが、この椅子は無くても座り心地が良かったです。ネックはリクライニングが135°までしか倒れないと言う事ですかね、生地も本革も選べますし、ハイグレードシリーズでドイツ製の高機能素材“ハイブリッドPUレザーなるものを使用したBLACK EDITIONシリーズも発売されました

ドイツ製高機能素材を使用したゲーミングチェア noblechairs 「BLACK EDITION」を一般販売開始

AKRacing

AKRacingは言わずと知れたゲーミングチェアです。中でもPremiumシリーズと言うのが気になっていたのですが、展示品が近所にありません・・・一時間半ぐらいかけて座りに行きました

おおおーーー見事な展示がしてありました。ジョイフル本田 (瑞穂店)ってホームセンターで初めて行きました広すぎですwww

早速、Premiumを拝見

まず見た目です。高級感ありますね、足の部分もメッキでカッコイイです、PUレザーの質感も良いですね、座り心地もGOOD!ノーブルチェアーズよりは柔らかい座面です、剛性もありデザインも良し

リクライニングも180°まで倒れるので重宝しますね、キャスターにロックが付いているのですが、全部に付いてます、展示品はどれかがロックがかかっていて動きませんでしたが一体どこのキャスターのロックなのか面倒くさくなったので解除断念しました。Premiumシリーズ以外もモチロン座り心地が良いのですが

カラーがねぇ~好きじゃないんですよね

COUGAR

他にも帰り道に寄ったPCショップでみたCOUGARと言うブランドです

色々なシリーズを展開しているブランドです

https://www.milestone-net.co.jp/maker/cougar/gamingchair-cougar/

ちょっと時間もなかったので一番高いヤーツに座ったのですが、デカイ!これは大男用って感じです、他にもラインナップが豊富でじっくり探せばシックリくる椅子があるのかもしれませんが、帰り道でちょっと座り疲れしてしまいテンションが下がってしまい詳しく見ませんでした・・・

こんな感じですかね、僕の中では

ノーブルチェアーズ VS AK Racing

と言った所でしょうかね、もう少し考えます。

帰りにカリモクさんのショールームに

寄ってきました。

素敵な家具ばかり・・・欲しくなりました。

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.