ガジェット パソコン

PC周りスッキリ『ORICO 7ポート USB3.0ハブ』買ってみた

投稿日:2017-01-08 更新日:

前回購入した急速充電器

ANKERのUSB急速充電器を買ってみた『PowerPort+6 Quick Charge3.0』

で、解決したUSB充電問題

あれから大分時間が経ちましたが

一緒に購入したヤーツがあります

それは

ORICO 7ポートUSB3.0ハブ

ORICO?

「金貸し」じゃないですよねwww

最近Amazonなどで良く出現するメーカーです

商品説明

・セルフパワー出力

・12V/2.5A電源入力インターフェイス

・VL812チップを2基搭載した

7ポートのUSB3.0ハブ

・USB3.0 5Gbpsの高速転送

・アルミ筐体で優れた放熱性があります

・過電流、過電圧、過熱、漏電、短蕗を保護

・サージプロテクタ内臓

http://orico-japan.com/

箱はシンプルでecoな感じです

開けてみましょう

おっ!?

この包装紙は・・・

艶消しの高級感のある

紙のような、ビニールのような包装紙

Ankerの商品も、この包装紙でした

中華製メーカー?で流行ってるんですかね?

付属品は

・本体

・電源アダプター

・USB3.0 1mケーブル

・説明書

 

本体のサイズは

・サイズ140(長)×50(幅)×50(高)

ちょっと大きめです

コンパクトを求める方には向いてないですね

この無駄にデカイ感が逆に

プロ用っぽくて好きです

外観はアルミ製でCOOL!

プラスチックなどと違い頑丈です

長く使える・・と良いんですが

横には

各種コネクタと電源スイッチが有ります

電源を入れる電源スイッチの上の

LEDが青く光ります

早速接続してみます

特にドライバーとかのインストールは

必要ありません

僕のノートPCのUSBの数は

4つで、1つは接触不良で使えません

更に1つはマウスに使用しています

夏場になればUSB扇風機を接続するので

実際1つになってしまうんです

外付けHDDが2台

カードリーダーが1台

常時接続しておきたいので

USBの差し替えは面倒でしたが

これで解決!

転送速度もストレスを感じない

満足のいく速度でした

7ポートは今の所

使用予定が無いのですが

僕の購入した7ポートの下は

4ポートになるので

今後の事を考えると心細いので

7ポートを購入~

複数HDDを接続しても

各ポートでUSB3.0のスピードが出るのが

魅力的ですね

僕の設置の仕方だと

USB端子が上を向きますので

ホコリ対策で

シリコン製のカバーも購入

これは、絶対あった方が良いですネ

後、何が良いって

PC周りがスッキリしました!

カラーは2色展開です

シルバーもカッコイイですね

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.