ガジェット パソコン

自宅のレンタルモデムを7年ぶりに交換してみた

投稿日:2016-11-06 更新日:

今の住居に引っ越ししたのが

2009年5月です

その際に契約した

インターネット回線とプロバイダー

もちろん、機器も

レンタルで借りました

こういった機器の事は詳しくわかりません

左から

・モデム?

・モデム?

・ルーター?

・豚

豚は省いて、3機器あります

インターネットを始めた当初から

(2002年頃)

3機種あったように思います

小さいモデム?と大きいモデム?が

レンタル品ですネ

右のはバッファローの無線LANルーター

↑こちらは3.4年前に

購入したものです

新製品も発売されているので

そろそろ買い替えしても

良いかなって時期ですかね?

価格もそんなに高くないので

気軽に買い替えれます・・・が

レンタル機器

こちらの方は回線やらを変えないと

ずう~~っとこのままです

無線ルーターやらLANケーブルやらは

買い替えるのに・・・

なんだか根っこの部分が古いまま・・・

最近途切れたり、遅かったり

安定もしてません

このレンタル機器って進歩

しないんですかね

なんなら自分で買い替えたいぐらいです

そこで古い書類を引っ張ってきて

問い合わせしてみました

結果、やはり最新のヤーツがあるらしいです

しかも現在は3機器が1機にまとまってる

機器らしいです

「ですよね」

ですが無線LANも一緒らしんですが

その機能を使うには月額500円プラス

らしいので今回はパスしました

因みに交換代は3,000円でした

ちょっと大きくなりましたが

白くてクールな感じの

デザインになりましたね

付属品は・・・

本体と沢山の配線です

早速設置ですが今回は

なんの設定も無し、差し替えるだけです

無線LAN契約すればバッファローも

なくなり、1機になり

とてもスッキリします

でもって回線のスピードは速くなったの?

んっ?あっ?

古いモデムでのスピード図り忘れました

もう返却してしまって・・・

なので比較できましぇん・・が

一応測定しました

インターネット回線の速度テスト | Fast.com

BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定

スピードテスト | 回線速度・通信速度測定

平均、約50Mbps

比較が無いのでこれが早いのか遅いのか

わかりましぇん

まぁ新しいってのは気分的に良いですよね

気になる方は是非問い合わせてみてください

わからないことばかりですいません

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.