ガジェット パソコン

ANKERのUSB急速充電器を買ってみた『PowerPort+6 Quick Charge3.0』

投稿日:2016-10-05 更新日:

最近USBで充電するヤーツが

どっと増えました

・スマホ

・ipad

・コンデジ

・iqos

・ポータブル充電器

・ウォークマン

・・・etc

もうコンセントやらPCのUSBやら

ゴチャゴチャですよ

線も、どれがどれだか・・・

そこで購入しました

ANKER PowerPort+6 Quick Charge3.0

最近、僕の中で大流行りのANKER製品です

と言っても前にポータブル充電器を

買っただけですけど

なぜかAmazonで大人気のブランドです

では、早速スペックを見てみましょう

箱はこんな感じ

シンプルで、カッコイイです

中身は

なにやら高級っぽい

艶消しの透明なビニールに入ってます

良い演出ですネ

こんなシャレたカードも入ってます

どこかで見たような・・・

付属品は

・本体

・電源ケーブル(1.5m)

・カード

・説明書

・ケーブル用ベルト

・固定用パッド

・18ヶ月保証

大きさはと言うと

約103×78×28mmです

重さは223g

裏は電源ケーブル用のプラグがあります

スイッチとかは有りません

製品の仕様

合計60W

QuickCharge3.0×1

VoltageBoos×5

計6ポート充電できる急速充電器

入力:100-240V~1.4A 50-60Hz

QC3.0出力:3.6-6.5V=2.4A/6.5-9V

2A/9-12V=1.5A

QuickCharge3.0(QC)

前バージョンのQuickCharge2.0より

38%効率化され、35分で80%まで

充電する事ができます

ANKER独自の急速充電技術

QuickCharge非対応機器にも

フルスピード充電が可能です

(1ポートMAX2.4A)

こだわりの製品設計

アルミニウム合金製パネル

最高品質の部品・回路のみを用いて設計

マルチ保護システム

サージプロテクターや温度管理などを搭載

長期間、安心して使用できます

Anker | ホーム

https://jp.anker.com/

良い事尽くしのANKER製品です

QuickCharge3.0は早いらしんですが

僕は対応した機器が無いので

体感はできません

ですが普通の充電が出来るのでOKです

急速充電器と一緒に

ケーブルと電圧電流チェッカーも購入

スマホ充電用に買ったケーブルはモチロン

ANKER Powerline+MicroUSBケーブル

を購入

ケーブルは各社から超沢山発売されていて

も~う、わかりません

同じANKERの良さげなヤーツなら

間違いないと思い購入しました

色はゴールドで長さは0.9mです

こちらのケーブルも高級な包装紙に

入ってました

しかも、ポーチ付きです

使う時あるコレ?

まぁあるんでしょう!

またまた嬉しい演出です

電流・電圧チェッカーは

ルートアール簡易電圧・電流チェッカー

http://route-r.co.jp/

急速充電ってどんだけ急速やねん?

目で見て体感してみたいじゃないですか!

QC3.0に対応した商品も発売されてましたネ

良く見ないでポチちゃいました・・・

ではでは、早速測定してみます

と言いたい所なんですが

Docomoの純正充電ケーブルは

コンセントから直でMicroUSBなので

チェッカーは差せません

つまんね~

そこで、ケーブルの違いで測定値が

変わるか見てみました

その辺にあったMicroUSBケーブル

の測定結果↓

ANKERのケーブルの測定結果↓

・・・ほぼ同じですね

アンペアは1.4Aぐらいまで上がります

もうちょっと上がるかと思いました

つまんね~

そこでANKERのケーブルを

QC3.0に差し替えてみました

測定結果↓

お~ちゃんと9Vまで

上がってるじゃないですか

アンペアは1.4Aぐらいでした・・・

まぁスマホがQC対応じゃないので

意味ないですけどね

充電が急速か急速じゃないかって事は

僕にはあんまり関係なくて

とにかくコードをスッキリさせたいと

言う欲望は叶いました

↑もう一個ポータブル充電器が有ります

あっあと

どのケーブルが、なんなのかわかるヤーツ

コードの識別に便利!★コードタグ★(アイコンシール付き)

コードの識別に便利!★コードタグ★(アイコンシール付き)

↑こりゃ便利ですわっ!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.