ファッション

金子眼鏡店で、眼鏡買ってみた!

投稿日:2018-12-16 更新日:

もう~い~くつね~る~と

お正月~

あっ!?埼玉出張から

帰ってきたら、呼び戻されて

また埼玉で行動している

ドーモ僕デス

年内は埼玉に居るみたいです・・・

まぁまぁしょうがないです

win-winなんで

話が急に変わりますが

去年に眼鏡を作りました

動物園からのぉ~欲しかったメガネフレーム買っちゃった

最初は気にいって、かけていたんですが

トムフォードは外人の高い鼻用になっていて

日本人にはアジアンフィットモデルと言う

平べったい顔族用のモデルを購入しないと

ズレる事、ズレる事

鼻パッドを削って

大き目のヤーツに

変えてもらったりしましたが

気が付けば

全く使わない眼鏡になってしまいました

結構高かったんだけどな・・・

眼鏡は常に気になっているアイテムなので

出かけて眼鏡屋さんがあれば

見てたんですが

どこでもある眼鏡屋さんでは

まぁ~自分の欲しい形が無い事

因みに欲しい眼鏡のスペックは

・オールメタルフレーム

・ガラスレンズを装着できるフレーム

・顔がデカいので大き目のフレーム

・テンプルがシンプル

・派手じゃない

でも、あったんですよ!

金子眼鏡店

http://www.kaneko-optical.co.jp/sp.html

実家の傍のテラスモール湘南と言う

ショッピングモールの中でした

まぁ僕が知らなかっただけなんですが

あまり近所に無かったもので

知りませんでした

僕の求めるスペックがすべて

入っております

SPIVVYと言うシリーズです

全体的に細めのフレームで

カラーはゴールドと言うよりは

ブロンズでしょうか

素材はオールチタン製で

表面はレトロ調な

メッキで色付けされています

ヘヤラインと言うか

ポリッシュ仕上げがされていてクールです

鼻パッドはメタル製です

メタル製は滑りやすいので

嫌なら樹脂製の物に無料で

交換もしてくれるらしいです

テンプル部分は物凄くシンプルで

テンプルの最後(モダン、先セル)は

樹脂製じゃなく、そのままメタル製です

安心のMADE IN JAPANで鯖江製です

全体的に細身なので

耳裏やコメカミに負担も少なく

かけていても、全く違和感がありません

レンズは当日渡しできるレンズだと

一番安いプラスチック製のヤーツしか

無かったので一旦装着しました

僕は眼鏡のレンズはガラスと決めているので

後々は、替えたいと思います

一つ心配なのは

ガラスレンズにした時に重くなって

ズレやすくなってしまわないか心配です

今んとこは、何も問題無しなので

長く使えるとイイなぁ~と思っています

左から車に入れっぱなしの

ガラスレンズ製眼鏡

真ん中、全く使わないトムフォード

右が今回購入した金子眼鏡店

もう眼鏡、お腹一杯です・・・

コールマン サングラス メガネの上から偏光サングラス オーバーグラス CO3012-1

コールマン サングラス メガネの上から偏光サングラス オーバーグラス CO3012-1

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.