生活 食べ物

アウトドアで大活躍!イワタニ『カセットガス トーチバーナー』で炙り料理に挑戦してみた

投稿日:2018-05-19 更新日:

僕の休日の朝食は

R氏が作ってくれるGバーガー

・ハム

・目玉焼き

・マヨネーズ

・ニンニク

をパンで挟んで

チーズをかけて

仕上げにオーブンで焼き目を付けて

完成します

毎週日曜日の朝の僕の楽しみです

たまたま作り方を見ていた僕は

G「それってガストーチで焼けないの?」

R「・・・そんなのあるの?

  そりゃそれがイイわ」

以前にBBQの為に購入した

岩谷産業さんの

カセットガス トーチバーナー

http://www.iwatani.co.jp/jpn/

カセットガスを使うバーナーは

沢山の商品が発売されていますが

火が出る商品なので

日本メーカーが安心ですね

操作は簡単です

カセットガスをバーナーにセットし

トリガーを引くだけ

火力の調整は本体に付いている

調節ダイアルで行います

右に回すと弱い火力です

最後まで回すと火が消えます

左に回すと火力がグングンUP

トーチの先端がまっ赤になるぐらい

強いです(1400°)

握った感じはこんな感じ

スペックは↓

重量もカセットガスを装着しても

410gと軽いので取り回しも楽です

早速、炙ってみましょう

今回はシズラーと言うレストランで

www.sizzler.jp

僕の大好きな

チーズトースト

再現してみます

まずはパンに粉チーズを付けます

後は炙るだけ

超簡単www

火力は弱めですかね

ものの10秒で完成です

こんがり焼けた

チーズパンの出来上がりです

粉チーズの味が薄い場合は

ちょっと塩をかけます

このパンはマジで旨いので

皆さんもためしてみてください

R氏も料理の種類の幅が広がる~と

大喜びです!

僕もガストーチの記事でも書くかなと

イワタニさんのHPを眺めていると

・・・・!!!!

ハゥ!!!

なんとななんと

料理用のバーナーが

発売されているではありませんか!!

http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-tc-cj2/

そりゃ~無骨なアウトドア用じゃなく

クッキング用の方がええわ~

因みに僕が持っているガスバーナーには

屋外専用とありました・・・

Iwatani カセットガストーチバーナー CB-TC-OD 岩谷産業

Iwatani カセットガストーチバーナー CB-TC-OD 岩谷産業

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.