バイク

マフラー交換からのエンジンチェックランプ点灯からのEUC書き換え!

投稿日:

先日、マフラーを交換しました(2本目)

試運転も兼ねて道志へ

天気も良く快適に帰宅していると

・・・!!!

エンジンチェックランプ点灯してるじゃないっすか!

オーマイガ!

心あたりはあります

そう!マフラー交換 and 2次エアーカットプレート装着

O2センサーあたりのアラームでしょう

マフラー交換によりアフターファイヤーって言うんですか走行中アクセルOFF時にバラバラバラと音が凄いんです

そこで調べたら2次エアーをカットすると鳴らなくなるとあったのでビー玉を突っ込むかカットプレートを装着するかの2択でカットプレートを装着しました

アフターファイヤーは全くなくなったんですがマフラーの抜けが良すぎて低速が乗りにくくなってしまったんです

燃料が薄くなってるんでしょう

チェックランプは1時間ぐらい走って5分ぐらい休憩したら消えました

帰りにレッドバロンさんにも寄りましたが

消えたならもうちょい様子みても良いカモですねとの事

帰宅してサブコンなども考え検索していると

ECUチューンの文字が

https://motojp.main.jp/index.html

良く見てみると

・アフターファイヤーでお困りの方

・更なるパワーアップ

・ドンツキ改善

・車検大丈夫?

などなど、僕の気になる事が全部載ってる感じ

料金はすべて込みで66,000円

お願いしますっ!

チェックランプが気になるので次の日を予約しました

なんとほぼ地元

MotoJP

予約制車両持ち込みで1時間ぐらいで作業終了です

周辺には飲食店やナップスもあるので時間潰しも苦じゃありません

そしてこのショップの凄い所はもう一つあります

こういうショップって頑固一徹神経質ぶっきらぼう上から目線おじさんがスタッフのイメージですが(勝手な偏見スミマセン)

MotoJPのスタッフさんはスーパー超絶MAXスペシャル丁寧な人です

メールでの質問回答の時点でスーパー超絶MAXスペシャル丁寧でした

ここまで丁寧な方々はしばらく会った事がありませんwww

内容も分かり易く説明してもらえます

店内もメチャクチャ拘っていて素晴らしく綺麗でした

こういうショップさんなら安心してすべてをお任せできますネ

因みに66,000円のメニュー内容はこちらになります

作業完了後も世間話で盛り上がっちゃいますwww

では、帰路につきます

僕が感じた効果は
・アフターファイヤー有から
2千回転以上でのアフターファイヤー無
・低速時のもたつき(キャブかぶりのような)
2千回転ぐらいでも気持ち良く回る
・アクセルOFF時のドンツキ
 エンジンブレーキが弱まりドンツキが弱くなった

あとは常用回転数が低くなったせいか使うギアが一速分下がったように思います(5速?7速?になった?)

車検にも対応した内容になっていて、もし譲渡する場合などは無料でノーマルに戻していただけるらしいです

これはサブコンとかなんたらブースターとかを考えてる方がいらしたら是非コチラを試してみてください

明らかに違いがわかると思います

https://motojp.main.jp/index.html

僕も今後バイクを購入したらまず最初に施工してもらおうと思ってます

写真を撮影するスペースも用意されています

因みにMEGURO K3はメニューが無いらしい・・・

R氏超絶ガックリ

MotoJPさんMEGURO(W800)の開発頼みますよ~

快適すぎて帰りに宮ケ瀬一周して帰りました

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.