DIY修理

吸引力がゼロになったダイソンの掃除機~バラしてみらた恐ろしい事に・・・

投稿日:2021-01-10 更新日:

最近、何故かコショウを持ってトイレに入ったドーモ僕です。

去年の年末大掃除は結構丁寧に行いました
大掃除の最後は掃除機の掃除です
ダイソンをダイソンできれいにします
数年前に購入したダイソンマットレス

で、きれいにしてあげるんですが
カチッカチッ んっ?動かない チーン
吸引力がゼロになりました・・・昔もこんな事あったなぁ~

Dysonダイソンの掃除機が壊れたので連絡したら、またまた神対応!一生ダイソン使わせてもらいます!

壊れてました、このダイソンマットレスほとんど使っていません、電池の持ちも悪いし、動かすとなんか臭いんですよね←水吸っちゃったかな、なので掃除機の掃除ぐらいにしか使ってなかったので壊れてるのに気が付かなかったみたいです

ですが、まぁ鉄板のバッテリーをまず疑いますよね
早速、amazonで注文


互換バッテリーです。
中華製のバッテリーは怖いのでなるべくレビューが良い物を購入しました

後は、新しいバッテリーに変えるだけです

スイッチON
キュイーーーーーーン

お見事!治りました

色は変わってしまいましたが問題ないですね

バラしてて気になったのがサイクロンの中にこびりついた塵、水道でバシャバシャしてもよいのですが、奥の方は洗えません。暇だしバラしちゃいましょう、ネジはトルクスネジと言う、先が星型になっているネジです

ドンドン緩めていきます

一部細いマイナスドライバーでコジって外したところもありました


汚ねぇーーー!

更にバラしていきます


うわーーー!衝撃の光景です。

塵が固まってますね

本体とグリップはプラスチックの丸いクリップのようなヤーツでとまっていますので2本の細い棒でクリップを内側に押してやれば外れます

こんな感じで、内側に押すとロックが外れる仕組みです

力は必要ないです、そしてバラバラにし、風呂場に持って行ってジャバジャバゴシゴシ

超きれい!匂いもありません

乾燥は充分に行った方がよさそーです

乾いたら組みなおして完成!

ついでにノズル、タービンヘッド、スタンドを購入しました

ジャーン、掃除機の掃除にしか使用しなかったダイソンが
ハンディクリーナーとして返り咲きです
これなら頻繁に使用しそうです。

後、五年は使えそうですネ

※分解は自己責任でお願いいたします。







ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.