見た目は、まるでアメ車!中身は安心の最新国産SUV 光岡自動車『バディ』登場!

投稿日:

まず画像を見てください

このフロントフェイスは完全なアメ車そのもの!

メッキバンパーの具合とイイ、縦二連ヘッドライト、空気抵抗係数完全無視な逆スラントノーズ、もう昔のシボレー以外ありえません!ですが、れっきとした日本車なんです。その名も光岡自動車の純国産SUV

バディ

相棒って意味みたいです。

リアを見てみましょう

おおおおーーーーこれは往年のキャデラックのアイディンティティでもある、縦長テールランプじゃないですか!いやいや違いますキャデラックではありません、その名も光岡自動車の純国産SUV

バディ

そう!この車のエクステリアは、アメ車そのものなのですが、中身はTOYOTAのSUV「RAV4」なんですね

https://toyota.jp/rav4/

素敵すぎるーーー理想ですね。

まぁ今のアメ車が壊れやすいとか無いかもしれませんが、TOYOTAさんには流石に適わないですよね、僕も10年ぐらい前にキャデラックのCTSに乗っていましたが一ヶ月に一回バッテリーが上がる、ガラスウィンドウが閉まらなくなる、ウィンドウォッシャーノズルが外れてエンジンルームがビチャビチャになる、アライメント狂いすぎていてタイヤが変摩耗するぐらいしかなかったですもん、毎日給料日近くの夜中になると全力でセキュリティのサイレンを鳴らして(バッテリー切断警告機能)力尽きていくキャデに怯えていました。

話がそれましたが、光岡自動車・・・はぁ?なんて思わないでください
光岡自動車は、ちゃんとした日本の自動車メーカーです。

決まったメーカーの車両ではなく、色んなメーカー(トヨタ、ニッサン、マツダ)の車両を個性的に架装しています。

光岡自動車

「オロチ」なんてヤバイ車も作ってましたね

僕の中で、光岡自動車はレトロな英国車風のイメージがありましたが、最近はレトロアメリカン路線で攻めてきてます

前回限定で発売された「ロックスター」も、レトロアメリカン風でした

「ロックスター」はマツダの「ロードスター」をベースにした車です。こんなんめっちゃカッコイイじゃないですか!

「バディ」も、負けてません!とにかくこれもカッコイイ!

運転席から後席にかけてのドアの感じは「RAV4」そのままです

エンジンスペックはガソリンエンジンとハイブリッドがあり「RAV4」そのままです

https://www.mitsuoka-motor.com/buddy/

スペックを見てみましょう

次は価格です。


¥4,697,000円~¥5,899,300円(税込み)

RAV4は

¥2,743,000円~¥4,029,000円(税込み)

RAV4の上のグレードよりもお高い!!

まぁフルエアロですからしょうがないですかねwww

装備などの詳細は光岡自動車のHPをご覧ください

https://www.mitsuoka-motor.com/buddy/

RAV4買うかなと考えているアナタに是非!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.