車を買い替えたい!~まさかこんな結末になるなんて!?

投稿日:2019-10-21 更新日:

こんにちは

管理人の tougousaki です。

台風19号大変でしたね

あれぐらいの雨量だと

僕の車は

シャコタンでバンパーがモゲます

とても走れません

あ~SUV欲しいよね・・・

本日は僕が良く遊びに行くディーラーに

BMW X1

マイナーチェンジしたばかりの

展示車が入ったと言うので

見に行く事に・・・

因みにX1なんですが

日本車で言うとコンパクトSUV

(BMWではSAVやSACと言います)

と、言った所でしょうか

車幅もマンションの機械式駐車場に

入るサイズになってます

マンション機械式駐車場~幅狭いわっ!

もう一択なんですよね5シリーズ

X3は入らないんです

そこで候補となるのはX1な訳ですね

一応、今後の次車の候補としては

2019年末に発売するであろう

メルセデスさんのGLB

BMWさんのX1

と言った所でしょうか

でわ、早速ディーラーへ

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/

エクステリアの簡単な変更点は

キドニーグリルの大型化と

バンパーの丸かったフォグが

バー状のLEDになった事です

F48になってから

X1はカッコよくなりました

今日は他にも

M135 xDriveと言う

ハイパフォーマンスな

モデルチェンジした1シリーズ

入庫してました

コリャ派手でカッコイイですね

ダイナミックで

先進的なデザインになってます

エンジンも306psとハイパワー

先代まではFRだったんですが

今回のモデルチェンジでFFとなり

M135は4気筒の横置きエンジンで

FFベースの四駆になります

まぁこれも時代の流れですね

あまり抵抗はありません

BMWは基本的に日本車より

車高が低いので大雨だと

1シリーズでもバンパーがモゲます

大げさに言うとねw

そこで車高の高いX1が最良なんですが

タッパ(全高)も高くなるので

・機械式駐車場に入らない

・洗車が大変

などの弊害も出てきます

が、そこで丁度エエ車両が存在します

X2です

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X2

この車はコンパクトSUVでありながら

車高が低くデザインされていて

機械式駐車場にも入ると言うヤーツです

逆に言えば1シリーズのハイリフト版?

今までにないデザインですね

最初は、なんかカッコ悪いなぁ~と

思っていたんですが

見れば見るほどカッコよく見えて

気になっちゃってる自分がいたんです

X2のようなコンパクトな車もいーなー」

なんて都合の良い方向に考えちゃいます

まぁ僕の購入できるグレードは

X2 xDrive20i

M Sport X

・・・・今日はX1

X2のカタログをもらって帰るか

なんて、ちょっと離れた喫煙所から

展示車両を見ていると

突然の爆音!!!
ブロロロロロロロロー

強烈なエキゾーストノートが

聞こえてくるじゃありませんか

よーく見るとR氏が

展示車両の

X2 M35iのエンジンをかけて

吹かしてます

そう!X2M35iと言う

ハイスペックな車両があり

展示車両がそれだったんです

R氏が近づいてきて

サラっと「これにしよっ」

「えっ!?M35」???と

何回も聞きなおす僕

R氏「そそ」

オイオイ簡単に言うなよ

そりゃ~

20iよりM35iの方がいいわ

でもね~金額が・・・・

R氏「いーよ、かっちゃお」

デタデタ・・それ直ぐ言うーやん

よーく考えてよと心の中で思う僕

間髪入れず、営業のH氏

「見積もりだしますよ、頑張ります」

そーお、じゃあお願い

気軽な気持ちで

見積もりが出来るのを待ちます

まぁまぁどー考えても買えないしネ

見積もりを見てビックリ・・・は

しません

高額なのは知ってましたから

でもね、ここからが営業マンの意地

なんとっ!!!!

E91の下取りと値引きで

結構な価格に持ってきたんです!

マジか!?!?!?!?!?

言ってもまだまだ手は届かない・・・

でも、僕は正直ビビッてました

元がこんな高い車を買うのーーー?

こんな気持ちを抱きながら話は

ドンドン進んでいき

気が付いたら僕も買う方向に

傾いているではありませんか!

こうなってくると

本気で交渉開始だ!

もう購入の意志は見せました!

・・・・・

気が付けば3時間ぐらい経ってます

そしてこの時が来ました

僕「この金額なら買います!!」

言っちゃったぁ~

H氏は汗をぬぐいながらバックヤードへ

なにやら今日は

本社の部長さんがきてるとかで

直接交渉しに向かいます

結果は・・・・

買っちゃいました・・・

急展開!自分でも衝撃の結末です

本当にH氏も頑張ってくれました

明日は人間ドッグ

血圧高くなきゃいいけど

続く

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.