デジタルカメラ

Sony DSC-RX100M6 予約開始!!

投稿日:2018-06-12 更新日:

最近ブログの更新を怠っていました

なぜかって言うと

先日に記事にした

『チーム解散』

『チーム解散』

解散はしたんですが・・・

応援と言う形で

僕も数週間

長野県の方に出張に行っていました

これは予想外でしたね

実はこの街

十数年前にも伺ってまして

三ヶ月ほどお世話になった

懐かしい街でもあります

f:id:gokidon2015:20180611215958j:plain

会社からの風景も絶景です

役に立ったかは、わかりませんが

無事に神奈川県に帰宅しました

ブログ再開です!

久しぶりのデジカメ記事いきます!

出張中に重大発表があったみたいですね

Sony DSC-RX100M6


機能説明ビデオ:DSC-RX100M6【ソニー公式】

コチラはSonyさんのデジカメで

RX100M5の後継機になります

M3から買い換えた

M5は我が家でも大活躍の

現役機になります

最強コンデジ『Sony DSC-RX100M5』買ったッス!ちょっと不具合?

こりゃ~買いなおすか~

いや待て待て

簡単なスペックを見てみよう!

ムム、ムムムー

こ、これは!

あ、あまり変らんのじゃ・・・

超細かい所までは分からないが

パッと見は

・レンズ焦点距離

 24-200mm

 伴ってF値も2.8-4.5へ

・チルト液晶が下方向に90°まで可動

・タッチ液晶搭載

イメージセンサーや画像処理エンジンは

M5と変わってないようですね

望遠側に焦点距離が延びると言う事は

レンズF値が上がってしまうんです

多分24mmからちょっとでも

ズームしようものならF値はグイグイ

上がって行ってしまうでしょう

僕の中で焦点距離が伸びて

F値も大きくなるなら

「そりゃそーだ」で普通だとおもうんです

これが「24-200mmF2.8通し」とかなら

真っ先に飛びついていた所ですかね

因みに外観に至っては全く一緒です

この進化だとちょっと・・・・

なんて思っちゃいました

6/12現在ソニーストアにて

予約可能です

www.sony.jp

価格は138,880円+税

まだRXシリーズを持って無い方

もうちょい望遠が欲しいなぁ~って方

コンパクトでオススメですよ

追記

RX-100M5Aなるヤーツも新発売みたいです

画像処理エンジンが違うとか・・・

www.sony.jp

僕は今回の買い替えはパスします

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.