デジタルカメラ

カメラ始めました~レンズ編4

投稿日:2015-12-28 更新日:

EF70-200mm F2.8L IS II USM最高!

18-135mm、10-18mm、50mm単焦点の

三本を所有

う~ん、こーなってくると

望遠レンズ欲しくなりますよね

7DmarkⅡと相性の良いレンズと言えば


しかし!当時は人気でいつ入荷するか

わからない状態

何を隠そう、僕は待てない人なんですw

悩んでいると

大三元レンズなどと呼ばれている

レンズ様がいらっしゃるらしく

Canonでは

EF16-35mmF2.8

EF24-70mmF2.8

EF70-200mmF2.8

の三本、F2.8通しですね

ズームさせても

F値が変わらないと言うレンズ

金額もお高いです

ちなみにF4.0通しの三本は

小三元と呼ばれていらっしゃるとか

金額は大三元様の半分くらい・・・

EF70-200mmF2.8メッサほすいぃ~

何がイイってこの白いボディ

Canonさん特有の白レンズってヤーツですね

熱対策なんですよね?でも考えた人は凄い!

白にして他と区別しちゃうなんて

やばいですね、カッコイイ!


がんばって、購入させていただきました。

35mm換算だと112-320mm

後々、テレコン×1.4買えば

140-400mmF4.5ぐらい


いや~こんな良いレンズ買うなんて

思ってもいなかったですよ

でも、これをレンズ沼と言うんでしょうね

きっとw

撮影画像をドーゾ

いやーすばらしいレンズです

ズームレンズのボケもすばらしいですね

あと、F2.8通し室内でも明るく写せてグー!

AFもめっちゃ早いです

シグマさん以上の衝撃でした

今では風景だろーが

スナップだろーがなんでも

このレンズですね、

多少離れて撮影しないとダメですけど

もう手放せません

次の大三元は・・・・・w

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.