ペット

チワワの『ハナちゃん』腎臓が弱ってきたので食事療法を考える~ネフガード

投稿日:2018-06-24 更新日:

我が家にはチワワの

『ハナ』と『マル』がいます

マルは、まだまだ無邪気な2歳

真ん丸と太っています

人間年齢にすると23歳で成犬です

ハナは2001年12月26日生まれなので

16歳と6か月

人間年齢にすると

約82歳!

おばあちゃんです

まだまだ元気です

・・・・が

内臓はちょっと弱ってるみたいです

毎年の人間ドッグ・・・違う

ドッグドッグですかね

ちょっと血液検査の結果が

悪かったみたい(涙)

獣医さんが赤く記してくれた所が

腎臓に関係してるみたい

腎臓病の症状はコチラ↓

webvif.com

腎臓の機能を

超絶簡単に言うと

「老廃物を体内から出す」

ですかね

先生いわくステージ2らしいです

確かに多尿は見られます

放っておくと死に・・・

これは大変だ!!

まず、親である僕らにできることは

療法食のドッグフードに変えるのが

効果的らしいです

腎臓に良くないのは

・タンパク質

・リン

・ナトリウム

ドッグフードは色々調べたいので

今回は獣医さんおすすめの

サプリ『ネフガード』

を購入し、与えてみる事にします

主成分は↓

ヘルスカーボン(植物性活性炭)

粒も5mmくらいの小さな粒で

真っ黒です

炭って所ですかね

尿毒症物質を炭で吸着して

糞にして出すらしいです

まぁサプリなので効果はどうか・・・

amazonでも買えます

共立製薬 犬猫用 ネフガード協和 90粒

共立製薬 犬猫用 ネフガード協和 90粒

そのままだと

ハナは食べないので

ドッグフードとは別に

キャベツをチンしたヤーツに混ぜてあげてます

見た目はマズそう

ネフガード自体に臭いは無いので

いつも通り食べてくれました

次の日の糞はモチロン真っ黒ですwww

今回は、サプリを与えましたが

ドッグフードも早急に変えなきゃです

今はニュートロのワイルドレシピを

与えていて、好んで食べてます

チワワのハナちゃんドッグフード問題は終わっていなかった、何を食べてくれるんだ?オリジンvsカナガンvsワイルドレシピ頂上決戦!

ハナはフードを変えると

なっかなか食べないので心配です

これから調査します

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.