デジタルカメラ

Nikon 高級コンデジ『DLシリーズ』遂に発表!

投稿日:2016-02-23 更新日:

今までNikonの高級コンデジと言えば

『COOLPIX A』

のみでした

Canon、Sonyその他のメーカーは

1型センサーを搭載した高級コンデジを

ゾクゾクと発売しています

Nikonマニアの方は

待ってましたよ

ずーっと、この日が来るのを

手軽に持ち運べる日が来るのです

それが

DLシリーズ?

シリーズって言っていいんですかね?

↑写真はDL24-85

3種類のDLの発表がありました

広角、標準、望遠です

レンズのスペックは下記のようです

いや~こりゃあ迷いますね~

でも、買うとしたら

コンパクトで常に持ち運び

街で気軽にスナップ撮影する事を

考えると『DL18-50』ですかね

では、本体のスペックを見てみましょう

3機種でスペックは、ほぼ一緒なんですが

若干違います

・DL24-85はブラックとシルバーの2色展開

・DL18-50は内臓フラッシュ無

・3機種でマクロの撮影距離が違う

・DL24-500はビューファインダー搭載

・DL24-500はバリアングルモニター

大まかな所は、それぐらいですかね

目を引くのがAF性能ですね

コンデジで171点は凄いですね

連写性能も1秒で20コマは

ヤーバイです

あと、おもしろいのが

アオリ撮影ができるとこですかね

これは楽しソー!

一眼レフだとアオリ用のレンズ買わないと

いけないですからね、金額も結構しますし

Canon テイルト・シフトレンズ TS-E17mm F4L フルサイズ対応

Canon テイルト・シフトレンズ TS-E17mm F4L フルサイズ対応

ぜひ、使ってみたい機能です

あとは僕がいつも気にしている

ファインダー

これはDL24-500以外は

別売りオプションになります

装着画像は・・・

・・・こ、これはデカいし

ダサい

まぁタッチパネルだし

あんまつかわないと言う実例もありますし

でも、もうちょっと

どうにかなんなかったんですかね

ファインダーが無くて

今現在ニコンダイレクトで10万

ライバル機と比べると

高い方ですね

発売は6月

待ち遠しいですね

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.