さぁ夏だからスタッドレスタイヤに履き替えよう!?・・・ハゥ!後厄効果発動です

投稿日:2017-05-29 更新日:

先日、スタッドレスタイヤに履き替えました

雪が降ると困るし・・・

んっ

こないだスタッドレスからサマータイヤに

戻したばかり

なんでこんな時期に?

・・・パンクしました

アルミホイールを買った時に

一緒に購入したタイヤです

銘柄は・・・

あまり聞いた事の無い銘柄で

約4年間ですかね

何事も無く走行してたんですが

最近、気温も暑くなってきて

車に乗り込んだ直後

窓を開けて走行してたら

車の外から「シャンシャンシャン」と

タイヤの回るのと同期して

聞きなれない音がしました

車を停車して見てみると

タイヤがペッチャンコじゃありませんか

スタンドで見てもらうと

タイヤの内側が裂けてました

BMWの純正タイヤは

ランフラットタイヤと言いまして

パンクしても走行可能なタイヤなんですが

アルミホイールを変えてしまっているので

ランフラットタイヤはベランダに

置いてあります

 

あちゃ~

ツイてない

これも後厄効果が発動したんですかね

因みにタイヤサイズは

フロント  235/35R19

リア    265/30R19

パンクしたのはリアなので

リア2本だけ変えれば良いんですが

フロントも同じ銘柄のタイヤなので

結構、劣化してきてると思い

4本履き替える事にしました

今回選んだタイヤは

ットー NT555 G2

NT555G2 | NITTO|ニットージャパン株式会社

このサイズになると

タイヤって結構金額が張ります

国産タイヤだと

1本で30,000円とかします

中華や韓国タイヤなら

1本10,000円もしない商品も有ります

でも、またパンクしたりしたら

事故にもつながりますからね

国産を選びたい所です

そこで国産でも

比較的安めの

トーヨーやニットーと言った

メーカーになります

その中でも

ニットーのNT555G2は

今年新発売のハイパフォーマンスタイヤです

静寂性や乗り心地は普通で

ドライ、ウェット性能に

特化したモデルになります

早速近くのタイヤショップに金額を聞いてみた所

4本の交換料金(すべて込み)

125,000円

ハウッ!?

思ってた以上に高いです

まぁしょうがないかって

思っていたんですが

そうだ!ネットショップを見てみよう

検索してみると

あるじゃないですか!

しかも4本で約65,000円!

なんだかんだで80,000円くらいでしょうか

安い!

2017年発売なので

古い製造年月日のタイヤを

つかまされる心配もありません

早速購入しました・・・が

なんとリアのタイヤサイズが

メーカーの在庫切れで

7月中旬まで入荷しないとの事

何件か問い合わせてみたんですが

どこも入荷待ち

しょうがないですね

なんでも新しい物好きな僕

もうこのタイヤしか見えてない様です

待つ事にします

なのでしばらくスタッドレスタイヤです

あ~~~雪降んないかな

↓室内で空気圧が数字でわかる、これはイイ!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.