デジタルカメラ

さがみ湖イルミリオン撮影してきた inさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

投稿日:2016-11-24 更新日:

最近、めっきり一眼レフの出番が無い

ドーモ僕です・・・が

ひっさしぶりに撮影に行ってきました

場所は

『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』の

さがみ湖イルミリオン

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

撮影した写真の披露の前に

プレジャーフォレストなんですが

昔は『さがみ湖ピクニックランド』って名前

でして、幼い頃に数回行った覚えがあります

2008年にプレジャーフォレストに

変ったみたいです

因みに今日まで

トレジャーフォレストかと思ってました・・・

本題に戻ります

11月23日に撮影にいったんですが

17時に仕事が終わって

速攻で現場に向かいました

自宅からは車で1時間弱ぐらい

道は信号も少なくスムースに到着

「元、さがみ湖ピクニックランドだろ~

すいてるでしょ」

な~んて思っていたら大間違い

めっちゃ混んでました

駐車場も、ほぼ満車!

なんか温泉なんかもあったりして

盛り上がってるんですね

撮影日のレンズは

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM』

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

50mmなんで35mm換算で80mmになります

風景撮影にはちょっと向いてないです

やはり広角レンズの方が迫力の有る絵が

撮影できますもんね

ですが僕の持っている明るいレンズは

これしかないので・・・

では、早速

更に、往復600円のチケットを買って山頂へ

20年ぶりぐらいのリフトにちょっとびびる

 

最初は行かなくていいかと思ってましたが

行ったかいがありました

光の花畑がまっています

↑スマホです

まぁしかしカップルが多いです

ほとんどカップルです

↑スマホです

なんかステージもあって

「東京女子流」ってアイドル?

コッソリ、会社の先輩が赤い棒振ってました

僕は、おじさんなんで知らないです

結構、撮影楽しかったです

広角レンズが欲しくなっちゃいました

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8 L III USM

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8 L III USM

とても、寒かったんですが

僕は厚着して行ったので

なんも、寒くなかったんですが

R氏は寒さと歩き疲れでグッタリしてました

↑スマホです

イルミリオンは2017年4月9日までやってますので

みなさんも是非!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.