デジタルカメラ

一眼レフカメラ始めました~画像処理エンジン編

投稿日:2015-12-19 更新日:

一眼レフ、画像処理エンジンって何?

画像処理エンジン?

書いて字のごとく

画像を処理するとこでしょうねw

スペックとしてはわかりづらい所でもありますね

気になっている機種NikonのDf


イメージセンサーは最上位機種と同じだが

画像処理エンジンが一個古い

(NikonはEXPEED、CanonはDIGIC)

一個古いからと言って性能が悪い訳ではないのかな?

いや画像処理エンジンによっても

画質が向上するらしんです

フォームウェアのアップデート

で画質が良くなるのは

画像処理エンジンのおかげなんですね

まさにデジタル時代

連射性能にも関係していて、画素数のデカイ画像を

より早く処理して保存なり表示などする為

性能の良い画像処理エンジンがカメラの性能に関係してくるのね

Ricca氏のD5300はEXPEED4

DfはEXPEED3

でもド素人にわかんないよねそんなの

でもね、でもね・・・困った事に

僕・・・

『スペックオタク』なんですよねw

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.