デジタルカメラ

PENTAX待望のフルサイズ一眼レフ『K-1』発表!

投稿日:2016-02-22 更新日:

本日も、新製品情報っす

結構、新製品情報をブログに載せるのって

大変で、表作って

HP調べて、写真加工して

なんやかんや3時間くらいかかっちゃいます

まぁ嫌いじゃないのでw

新製品情報はCanonかNikonたまにSonyですネ

R氏や友達のA氏、写真部のM氏はNikon

その他Canonって感じッス

PENTAXって・・・・

いました!会社に一人

調べましょう!

てかPENTAXって言うメーカー?

違いましたね、リコーイメージングの

デジタルカメラを展開するペンタックスブランド

らしいです、無知でスイマセン

PENTAXお初のフルサイズ一眼レフ

PENTAXと言うと

中判カメラですかね

電気屋さんで見ますネ『645Z』

独特の形でイカついですよね

今回は、PENTAXのKシリーズ『K-1』

でわ、早速スペックを見てみます

スペックだけだとCanonやNikonに

劣る部分がありますね

ですが、いろいろな資料をみると

やはりPENTAXにしかない機能も満載です

・ペンタックスリアルタイム解析システム

輝度分布や被写体の色や動きを解析し

高精度な露出制御と動く被写体への追従性を

高めるシステム

・RSS動体補正(リアル・レゾリューション・システム)

電子シャッターで4回撮影し合成

驚異的な解像度を実現するシステム

・操作部アシストライト

これは便利ですね、夜に持ち出したくなります

・フレンキシブルチルト

これは堪りません、カッコイイです

4本のシリンダーですかね

液晶画面が自由に動きます

実際のブツを触ってみたいです

こんな画期的なシステムよく

考えましたね

などなど、他のメーカーには無い

システムが満載

レンズの種類が少ないと良く聞きますが

大三元的なレンズもありますし

望遠も揃ってます

僕には十分です

PENTAX K-1有りカモですネ

いつもと違って調べるのも

おもしろかったです

これからもCanon、Nikon以外も書いていきたいと

思います

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.