デジタルカメラ

一眼レフカメラ始めました~レンズ編3

投稿日:2015-12-23 更新日:

一眼レフって言ったら

やっぱ単焦点レンズっしょ

一眼レフと言えば、単焦点レンズか

どうかは知らないが・・・

結構な確率で、一眼持ちは言う

「一眼レフは、やっぱ単焦点レンズ

ズーム効かないから

自分の足で撮影しなきゃ」

か、どうかは知らないが・・・

僕は一眼レフと言えば背景ボケと思う

背景のボケてる写真を

カメラやってない人に見せると

「すごい綺麗だね」って言ってくれるw

確かに、そー思う、綺麗に見えるよね

前にも書いたケド

F値が小さい方がボケる

なんて考えてたら

シグマさんから発売した


急ゅゅゅーーーーに欲しくなった

これまた、よく聞くセリフで

「50mmの単焦点は

見たまんまで撮影できる」

よーーーし、それ買った!!

Artはアートラインで

シグマさんのシリーズの名前ですね

DGはフルサイズ用って事で

DCがAPS-C用ですね

HSMはハイパーソニックモーター

AFのモーターですね

このレンズで最初

撮影した時の衝撃といったら

もーーー感激しました

レンズの解像度、きめ細やかさって事?

背景ボケ、明るさどれをとっても

逸品

人物を撮影すれば グラビア

車を撮影すれば カタログ

想像以上でしたね

でも、このレンズ

動画には、むかないんです

AFの作動音が「ジージッジッジー」と

うるさいんです

音を後付けするなら良いんですが

生音だとAFの音に、かき消されます

故障!?と思い

シグマに動画メール添付したら

「点検しますんで送ってください」

との対応・・・・異常無し

「すいませんこういう仕様です」チャンチャン

まぁ、今んとこ動画撮影しないんで

いいんですケド・・・

そんなシグマさんで撮影した写真をドーゾ↓

くだらない写真でごめんなさい

あっ!?あと50mmって

見たまんまじゃないですよね?

35mm換算で80mmなんですね

ちょっと足使って

さがらないとダメでしたw

僕が欲しかったのは35mmでしたね・・・

18-135mmで確認すればよかった・・・

まぁでも大変良いレンズだと思います

あ~レンズほすぃ~

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.