ホビー

なぜか突然エアガンが欲しくなったので『東京マルイ グロック18Cセミ/フル』買ってみた、コイツはヤバイぜ!

投稿日:2016-12-03 更新日:

昔むかーし

僕が小、中学生だったころ

流行ってました「エアガン」

BB弾を使って撃ちまくるヤーツです

今は何も残ってませんが

僕の記憶が正しければ

・MP5A3 エアーガン

東京マルイ No.20 H&K MP5A3 10歳以上エアー長物

東京マルイ No.20 H&K MP5A3 10歳以上エアー長物

・コルトガバメント ガスガン

・オート9(ロボコップの銃)ガスガン

・キャリコM1000 ガスガン

・S&Wのリボルバー ガスガン

などなど持ってました

キャリコに至っては、エアータンク買って

親父が車で使えるコンプレッサーを買って

山へ一緒に撃ち行った記憶が蘇ります

エアータンクが重かった

キャリコはBB弾も1000発ぐらい入り

鉛の重い弾を

使ってたような・・・

当時サバゲーでは

反則的な銃だったのを覚えてます

そんな日々から約30年経過しました・・・

現在は電動ガンなる物があるんですね

バッテリー駆動でBB弾を発射します

ほへぇ~ そ~なんだ

でも、銃って30年も前のモデルとかって

未だに売ってます

コルトガバメントなんて

ずぅ~っと変わらないんですね

 

そこで僕が急に欲しくなった銃は

グロック18C

ってヤーツです、シンプルでカッコイイです

なぜコイツにしたかって?

こいつはハンドガンなのに

フルオートで弾を打てるんです

フルオートとは?

簡単に言うと連射です

1分間に1200発!!!

スライドの部分も動きます

こんなスゲーの30年前には無かったっしょ

いや~銃とかって男の子は感度出ますよね

男のロマンです

別にサバゲーとかやる訳じゃないですよ

家の中で空打ちで、連射するだけッス

でも、最高に気持ちイイッス

電動のフルオートもあったんですが

youtubeなどみると

ガスの方が打った時の反動が大きくてリアル

だとかなんとかで、ガスにしました

確かに打った時の反動が凄いです

何度も言いますが

連写だと、めっちゃカッコイイです

ガスはサバゲーなどや冬などは

すぐに冷えて使えなくなったりします

やはり、サバゲーは電動の方が良いみたいです

まぁ今んとこやる予定は無いんですけどね・・・

因みに50連ロングマガジンもヤフオクで購入

現在は生産してないのか、間に合わないのか?

定価4,000円ぐらいなんですが

Amazonで10,000円もします

このロングマガジンだと

ガスが沢山入るので

連写も沢山できます最高です

必要?

カスタムなんかもしてみたくなってなったわ

東京マルイ大全 (ワールドムック 1128)

東京マルイ大全 (ワールドムック 1128)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.