ダイエット

メタボな僕がダイエット?筋トレ用【SHIELDS(シールズ)】パワーダンベルセット60kg買ってみた

投稿日:2016-06-18 更新日:

自分の事は良くわかりました

メタボな僕が、ダイエット?まずは自分を知ろう!TANITAの体組成計を買ってみた

↑TANITAの体組成計を購入し

俄然ヤル気になった僕

でも食事制限だけじゃ勿体ない

やはり筋トレとかしないとですよね

お手軽筋トレと言えばダンベル

20年前ぐらいに買った

ダンベルが家には有ります

↑重さは10kgですかね

ベッド下の収納に眠ってました

ずっと使ってないです

このダンベルを買って、使ってた時に

気づいたのは1個じゃダメなんです

2個必要なんですね

価格は忘れました

このダンベルなんですけど

ロックナットが緩みやすいです

気になって思いっきりできません

もう1個同じ重さのダンベルを

買えば良いんですが

そこは、やはり形から入る僕は

新しいダンベルを購入しました

【SHIELDS(シールズ)】

パワーアイアンダンベルセット60kg

30kg×2個なので合計60kgです

配達の人も2人ががりで

玄関に置いてもらいました

玄関でダンボールを開けて

1個づつリビングヘ移動し開封

おおーカッコイイ!

レッドのラバーの付いたプレートです

一応、1個づつ雑巾で拭きながら開封

↑これで片手分の30kgです

・5kgプレート×4枚

・2.5kgプレート×2枚

・1.25kgプレート×2枚

・シャフト1本、ロックナット×2個

(シャフトとロックナットで2.5kg)

なぜシールズのダンベルにしたかって?

他にもダンベルを販売しているメーカーは

有ります

・IROTEC(アイロテック)

・FIELDOOR(フィールドアー)

・FIGHTING ROAD(ファイティングロード)

・山善

Amazonで「ダンベル」で検索すると

大体こんな感じで出てきます

ダンベルって結構高いんですね

60kgセットだと1万~2万ぐらいします

5千円ぐらいで買えるかと思ってました

結構みなさんが購入しているのは

アイロテックとかファイティングロードとかみたいです

レビューを見てみると

プレートと保護ラバーが別になっていて

自分で取り付けるタイプの物が多いみたいです

・ラバーを取り付ける際にラバーが切れてしまったり

ボロボロになってしまう

・油っぽい物がついていてヌルヌルが凄い

・ラバーの匂いがきつい

・使用しているとロックナットが緩んでくる

・錆がある

と、イロイロ有るみたいですが

シールズのダンベルのレビューは

あまり上記の様な事が無いみたいだったので

決めました

で、実際は?

保護ラバーは装着されていて

切れたりはしてませんでした、臭いも気にならないです

流石に鼻に付くぐらい近づけばゴム特有の臭いはします

油っぽい物の付着は多少有りますが

雑巾で軽く拭けば気にならない程度になります

錆もなかったです

緩みが気になるロックナットを見てみると

定番の星形では無く、丸いだけです

↓SHIELDSと書いて有ります

↓裏はロックナットの緩み防止でゴムがついてます

実は前から家にあったダンベルの星形ロックナットにも

緩み防止のゴムが装着されていました

緩みの方は、まだそんな激しく使ってないので

なんとも言えませんが、今の所緩まないです

では、早速組み立てます

↓30kg分組み立ててみました↓デカイっ!

持てる気がしません・・・

↓大きさはこんぐらい↓

僕の貧弱な腕が更に貧弱に見えますw

30kgもイラなくねーと言われそうですが

もしもですよ20kgで物足りなくなった時に

追加で買う事になるんだったら

最初から買ってしまった方が良いですもんね

あと20kgセットと30kgセットではシャフトの長さが

違うらしんです.

確かにうちに元から有るダンベルの方が

シャフトが短いです

シャフトも買い替える事を考えると

やはり30kgセットがオススメですかね

なんも悪い所が無いシールズですが

一つ気を付けないといけない所がありまして

開封の時に雑巾でプレートを拭いていたんですが

結構、雑巾が赤くなります

塗料?ラバーのゴミ?よくわからないですが

履いていたパンツも赤くなってました↓

すぐに洗濯したので、落ちましたけど

気を付けた方が良いです

では、片手30kg持ってみました・・・

流石に重くて無理です

腕が折れます

持ち上げられなきゃ筋トレもできないですもんね

↓10kgにセットし直しました

今の所、これで十分です

しばらくこれでいきます

果たして、片手で30kgを持ち上げられる日は

くるのでしょうか?

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.