ファッション

CANADA GOOSE カナダグースが日本初の旗艦店を東京・千駄ヶ谷にオープンしたので行ってみた

投稿日:2017-11-04 更新日:

2017年11月3日

カナダグースが日本初の旗艦店を

東京の千駄ヶ谷にオープンしました

以前からカナダグースは気になっていました

ダウンジャケット欲しいなぁ~高級ブランドを考える

FREAK`S STOREを覗いたりしてましたが

人気で即売れの為

今イチ品揃えもサイズも納得いく物が無く

踏みとどまっていた所

グランドオープンの知らせ

コリャ~行くでしょ!

11時オープンでしたが10時半頃到着

窓越しにわかる、圧巻の品揃え!

外に立っていた店員に

僕「ブラックレーベルはあるんですか?」

店員「ありますよ」

そう僕の目的は

カナダグースのワッペン(ディスク)が

黒の「ブラックレーベル」

通常はコッチ↓

テンションはMAX!

店員「奥に駐車場が有りますので

   並んでいただけますか」

結構並んでんのかなー?

なんて思いつつ

隣の駐車場に向かうと

100人チョイぐらいですかね

思いの外、並んでません

なんやかんや、R氏と雑談していると

11時がきました

んっ!?

オープンなのに、なかなか進まん

待つ事、更に40分

やっと店前まで進むと

10人ずつ入店

店内が混み過ぎちゃう対策でしょうね

遂に入店!

キターーーーー!

もうね逆に品揃えが多すぎて探せませんよ

パッと見、ブラックレーベルは

あまり置いてない感じ

早々に店員呼んで

裏から持ってきてもらいました

・MACMILLIAN PARKA

 (マクミランパーカー)

・CHATEAU PARKA

 (シャトーパーカー)

ブラックレーベル

まだ在庫は有りました

ホームページでは

カモ柄が気になっていたんですが

実物はちょっと

思っていたのと違ったので

ブラックにしました

この二点で悩んでいると

店員「0°以下まで体感できる

   フィッティングルームが

   あるので、入ってみますか?」

おおおー忘れてた!

この店の特徴でもある

極寒フィッティングルームの存在を!

ワクワク!ドキドキ!

この扉の奥が0°以下です

早速、極寒の世界へ

うひょーーーさみーーー

流石のカナダグース!

上半身は全く寒くない

シャトーパーカーは、丈が長いので

お尻まで安心の暖かさ

一方、マクミランパーカーは

丈が短いのでお尻が寒いです

悩むー

シャトーパーカーはスーツの上に着ても

違和感なし定番の安定感

マクミランパーカーはカジュアルな感じで

普段使いにも最適

悩むー

なんて超絶悩んでいると

R氏がダウンダウンしたヤーツを

手に持っているではありませんか

R氏は先日

定番のカナダグースを買ったばかり

僕「えっ!?買うの?」

R氏「これ買う」

R氏は相変わらずの即決です

持っていたのは

BROOKVALE HOODY

(ブルックベール フーディー)

BLACK LABEL

「なんそれーカッコイイやん!」

それのメンズ俺も見たい

僕はダウンダウンしたヤーツは

人生で買った事が無かったので

初めての試着です

いーねー、軽いし温かいし

三着の中で一番

気軽に着れる感が満載で

これは通勤で着たい!

選択肢が一つ増えた・・・

 

僕の悩み所は

定番も欲しいし

カジュアル感も欲しいし

通勤用ダウンダウンも欲しい

予算が・・・

周りはドンドン買っていくんですよ

ブラックレーベルの在庫なんて

もう無いみたい

三つのジャケットを抱えて

何回も何回も試着して

本当に何回も試着しましたよ

どれが僕に似合ってるんだろ~

店員さんは

「どれも似合ってますよ~」

「服の着方、慣れてますね」

なんやそれ?、服の着方って

俺は、ほとんど裸かっ!

なんて思ったりして

なんやかんだで

結局、店を出たのが

14時・・・

店の外には、まだ人の列が・・・

結局、僕が購入したジャケットは

・CHATEAU PARKA

(シャトーパーカー)

・MACMILLIAN PARKA

(マクミランパーカー)

更に

・BROOKVALE JACKET

(ブルックベール ジャケット)

R氏は

・BROOKVALE HOODY

(ブルックベール フーディー)

以上、僕三点、R氏一点

もう悩み過ぎて選べず

全部買っちゃいましたー

祭りじゃあーーー!

洋服って

二択で悩んで一つに絞って買うと

家に帰ってから

あっちも買っておけばヨカッタ

って事ないですか?

僕は結構あります

しかもブラックレーベルだと

今後買えなそーだし・・・ホント?

まぁ金額は相当な物になりましたが

満足のいく買い物ができました

しばらく飯抜きです

www.canadagoose.jp

後、付属品として

ジャケットを買うと入れてくれる

不織布のカバーと紙袋

カナダグースのマークの付いたハンガー

これはちょっとウレシイ!

我が家も圧巻になりました

最後に分かった事

【服って、満足感がパない】デシタ

スポンサーサイト

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.