ダイエット

メタボな僕がダイエット、ケトン体質を目指して~どうしてもラーメンが食べたい!

投稿日:2019-01-04 更新日:

今年の冬休みも残りわずか・・・

行った所と言えば初詣と実家ぐらい

大体テレビ見てました

それは何故かって?

糖質制限ダイエットを始めたからです

糖質制限していると

外食とかは糖質が多くて多くて

怖くて怖くて、なんにも信用できず

家でしか飯が食えんのです

毎日、肉をタラフク食べるのですが

流石に好物の肉でも

飽きますね・・・

「あ~米が食いたい!」

「あ~麺類が食べたい!」

・・・・・

米はもう諦めました

麺類も炭水化物(糖質)の化け物です

・ラーメン

・蕎麦、うどん

・パスタ

上記は食したら、死にます←死にます

ひょっとしてあれなら代用できるんじゃ?

・マロニー

・ビーフン

・春雨

イケそうじゃん!

イケません!

答えは直ぐにでました

マロニージャガイモトウモロコシ

ビーフンうるち米

春雨枝豆ジャガイモサツマイモ

あ~どれもダメなヤーツや~!

僕は麺類が好きで好きで

なんなら週7で麺類を食べる事もあります

も~ツルシコしたくて、たまりませんわ

あ~いっその事、ラーメンが

この世から無くなってしまえばイイのに

ですが!

スーパーで発見してしまったんですね

早速教えちゃいます←みんな知ってます

紀文 糖質0g麺 

180g 148円(近所のスーパー)

中川食品 カロリーOFF麺

180g 145円(近所のスーパー)

両社共、おからとコンニャクが

主成分なのでモチロン糖質はゼーロー

紀文さん

中川食品さん

おぉぉぉぉーーー

神降臨!

もう急いで家に帰りましたよ

早速、R氏に調理を依頼


中川食品さん            紀文さん

 

パッと見、中川食品さんの方は

黄色い麺で細く、縮れ麺みたいです

いかにもコンニャク麺と言った感じ

縮れているので水分も絡んで

よりコンニャク感が強め

一本一本が長いです

紀文さんの方は

とんこつラーメンの細麺と言った感じ


コンニャク麺とは思えないクオリティ

ストレート麺なので水分が少ないです

次にスープですね

スープは、これでOK

いきなり身体に悪そー

まぁ10gしか使わないし・・・

味は間違いないので!

後、醤油を少々

キャベツと、もやしと

味付け卵をトッピング

完成です!

超低糖質ラーメン

うおぉぉぉーー

もう、ラーメンやんかっ!

完全なラーメン!

なんてことだ!

と、超絶大興奮の僕

まさかラーメンが食えるなんて

涙がチョチョ切れそうです

も、もう我慢出来ん

いっただきまぁーす

期待大の紀文さん、まずはスープから

間違いない味ですウェイパァーですから

そして麺を・・・

ズルズル・・・

すすれる嬉しさ

こ、これは・・・

コンニャクっぽさ全開じゃあ~

これはしょうがないです

コンニャク麺特有のものです

麺にコシが無くストレート麺なので

スープが麺に全く絡んできません

なのでレンゲを使って

スープと一緒に食べれば

スープの旨さで麺の味の無さが

カバーされます

糖質ほぼカットのラーメンにしては

まぁまぁ上出来かな

そして縮れ麺の中川食品さん

まぁスープは一緒なので

間違い無し

黄色の麺を箸でつまみ上げると

何処までも伸びます

長っ!

そして口にインサート!

ズルズル・・・

おっ!?これは!?

イケる!

なんて事でしょう

縮れた麺にスープが絡んで

ウェイパァーの旨味が口の中に

自然に入ってくるではありませんか

食感も縮れた麺が束になって

口にインサートされるので

食べ応えがあります

これは、ラーメンです!!

R氏は今後、ラーメンはこの麺で

イケると高評価をいただきました!

も~糖質制限食を頑張った

数日間返してほしいわっ!

これは中川食品さんの勝利!

個人的感想です

ではこの

超低糖質ラーメンの

スペックを見てみましょう

個人調べです

驚愕の角砂糖一個!

通常の醤油ラーメンの糖質は

約80g~90g!

雲泥の差

もうノーマルには戻れませんネ

今年初の歓喜の夜でした

糖質カットダイエットをしている方は

是非試してみてくださいオススメです!

中川食品さんの商品はamazonにありませんでした

味覇(ウェイパー) 缶 500g味覇(ウェイパー) 缶 500g

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.