ブログ

緊急事態発生!Google AdSenceポリシー違反の通知がキターーー!!!

投稿日:2018-04-16 更新日:

僕が当ブログを始めて

約2年チョイ経ちまして

遂にきてしまいました

ポリシー違反

ちょっとビビってます

ポリシー違反の影響で

ブログの更新を怠ってしまってます

AdSenceを広告収入として

使わせていただいているので

ポリシーは遵守しなければいけませんよね

僕の記事で引っかかったのは

『アイコス』の記事でした

タバコの記事がアウトみたいです

ちょっと焦って下書きに戻しました

それが更なる悪夢を生みます

下書きを直して広告を消したりして

「記事を公開」にした所

更にポリシー違反の連絡が・・・

「価格の低い広告枠」

つまり記事の内容が薄いのに

広告を貼るなや!!ですね

えっ!なんで?

アドセンスのURLをクリックしてみると

 

なになになに???

どーゆー事???

もうプチパニックですよ

冷静に調べてみると

はてなブログは記事URLと言う物が

選べます、僕はブログ立ち上げ当初

「標準」に設定していたんですが

ブログの途中で「タイトル」に変えました

それが悪さをしたみたいです

記事を下書きに戻して

再投稿すると昔の「標準」

「タイトル」に置き換わってしまったんですね

なのでもう昔の「標準」で書いた記事は

存在しません

なんなら記事URLを全部「標準」

戻してやろうかとも考えましたが

更なる悪化が待ち受けていそうなので

辞めました

検索すれば方法は有るんですが

どーもうまくいきません

未だにそのままです

アドセンス広告はブログの全体で

広告が入るようにしているので

アイコス記事だけ広告を表示しないように

するには、ブログをカスタムしなければ

いけません

何日もググッては改善を繰り返しましたが

うまくいきません

これまた未だに未解決です

も~うお手上げ・・・・

・存在しないページを完全に消去したい

・ポリシー違反の記事だけ広告を消したい

もしくわ

・ポリシー違反の記事を完全消去したい

簡単にはできないのかなぁ~

誰かご教授お願いします

心が折れそうです

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.