仕事

『チーム解散』

投稿日:2018-04-27 更新日:

僕は根が不真面目なので

高卒後に就職もせずフリーター

工場で働いたり

板金屋で働いたり

サラ金の債権回収したり

不動産屋で働いたり

時には無職もあり

色んな仕事を転々とし

長続きはしませんでした

今から14年前の4月

縁が有り今の会社に入社

入社当時はいつものごとく

「最悪な仕事だなぁ~」

思いながら働いてましたよ

今までも

サラ金や不動産屋の時なんて

毎月、毎月

毎日、毎日

毎時間、毎時間

数字、数字で会社に行くのが

どんだけ嫌だった事か

ですが今の会社は

仕事は多少辛いが

不思議と会社に行くのが

嫌じゃなかったんですよね

それは仲間ですかね

愉快な仲間達

がいたのです

休憩時間にくだらない話で大声で笑い

大人数で旅行にも行きました

飲み会では信じられないくらい大騒ぎして

次の日に声が出なくなったのは数知れず

仕事のストレスなんて

吹っ飛んでたんでしょう!

最高のチームでした

ですが、やはり社会人!

いつまでも友達ゴッコじゃいられないんです

丁度2017年の今時期に

チーム解散が告知されました

そして一年の準備期間が過ぎ

本日、チームでの最後の仕事が終了~

それはあっけないもので

いつもの様に休憩時間が過ぎていき

別れの挨拶もする暇もありませんでした

今回のチーム解散では

戻ってくる人もいれば

戻ってこない人もいます

どうなるかはまだわからないんです

このまま定年まで

このチームで過ごせたら

いーなーなんて

僕の夢は儚く散りました

こんなワガママな僕に

毎日付き合ってくれて

ありがとうございました

みんなのおかげで

たのしい14年間が過ごせました

色んな思い出を思い出すと

涙が出てきちゃいそうです

因みに本日、スマホが壊れて

SDカードが初期化されてしまい

チームの14年間の思い出写真

全部消えました・・・・

偶然にしては怖い

かなり個人的なブログですいません

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.