ダイエット

メタボな僕がダイエット?トレーニンググローブ買ってみた

投稿日:2016-06-25 更新日:

ダイエットの為のダンベルは買いました

メタボな僕がダイエット?筋トレ用【SHIELDS(シールズ)】パワーダンベルセット60kg買ってみた

軍手をしてトレーニングしてたんですが

滑ります、軍手が脱げてきてしまいます

ダンベルのシャフトの滑り止めも

結構痛いですね

そこで買いました

グローブも結構な種類ありますね

このグローブにした理由は

単純に安いからです

安かったんですが結構良い品質です

サイズはAmazonのページに載ってる

表のとおりに購入したんですが

(20-21.5 LARGE)でピッタリでした

丁度、サイズの境目の人は

M買うかL買うか迷ってしまいそうですが

多少伸縮性の有る素材なので

小さい方のサイズで大丈夫カモです

手首にはサポートしてくれる

リストフラップなるものが付いてます

長さは30㎝で手首に

巻き付ける感じになります

手首をしっかりと固定し怪我防止にも

繋がりますね

手のひらにはクッション性に優れた

ジェル素材が使われています

最高のグリップ力が得られます

このブローブ外す時なにげに面倒くさくて

指1本づつ引っ張って脱ぐみたいな

5本指靴下脱ぐ時面倒くさいのと似てますw

・・・が、なんとワンアクションで

脱げるシステムが搭載されているんです

↑中指と薬指の所が二重構造になっていて

そこに指を引っ掛けて引っ張れば

スルッっと脱げます

この記事を書くのに調べるまで

僕も知りませんでした・・・

これは画期的ですね

良い事尽くしですが

一番良い所は・・カッコイイ

DAIGOみたいです

トレーニングのモチベーションが上がります

なんでも形から入る僕、

見た目重視の僕、にはピッタリです!

まぁそんなに重いダンベル持たないんですけどね

次は何買うかな

ハイっ

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.