コスメ

なんの香水買おうかな?~香水の種類や表記の意味は?調べてみた

投稿日:2017-06-10 更新日:

前回の記事で香水を

買い替えようと決めました

世間で大人気の

三代目 J Soul Brothersの使っている

香水を調べたりして

なんの香水買おうかな?~三代目 J Soul Brothers は何の香水?

でも、種類が多すぎて

なんの香水を買えば良いのか

全然わかりません

名前なんか

オムとかパルファムとかトワレとか

ついてますよね

何か意味があるのかな?

↓ブルガリ プールオム↓

調べてみました

まずは『プールオム』

これは男性用って事ですね

女性用は『プールフェム』らしいです

まぁこの辺はなんとなく知っていました

ですが最近、Amazonで香水を見ていると

香水の名前の最初とか最後に

EDPとかEDCとかついてるんですよ

なんだコリャ???

調べました

キターーーーーパルファンとかトワレとか

 

香水にも

ランクみたいな物が有るって事ですかね

香水には香料が入っていて

入っている量の比率が違うみたいで

この比率を

賦香率(フコウリツ)

と言うみたいです

賦香率が高くなってくると

濃いので香りの持続時間が

長くなってきます

賦香率=価格も比例してるっぽいですwww

 

因みにパルファムは

上質な香水で香りが豊かで広がりがあり

奥深い香りで強くなくやわらかく

長時間香ります

パルファムは香りの最高峰

と有ります

「しっかりコロンたたいて

    とびっきりの微笑みを

 みせてくれよ~♬」

継続時間は1-2時間です

せめてトワレですね

僕が選びたい香水は

オードパルファンあたりが欲しい所です

後は実際のオイニーですかね

近くのお店に行って嗅いできたいと

思います

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.