コスメ

坊主用バリカン

投稿日:2015-12-21 更新日:

最高のバリカンを求めて

僕は、8年くらい坊主である

一度坊主にすると、もう髪は伸ばせない

なぜなら

・朝起きてセットがいらない

・頭を洗うのが楽

・シャンプーが長持ちする

・風呂上がり5秒で乾く

・抜け毛が目立たない

・自家製の為、美容院代がかからない

・毛に栄養が行きわたりハゲなそう?

と良い事尽くしである。

だがデメリットもある

自家製が若干めんどくさい

一応、8年も自分でカットしてると

坊主に関してはプロ級で

モミアゲ部は2ミリ

そのちょい上は3ミリ

全体4ミリの仕上がり。

使ってるバリカンは去年ぐらいに買いました


ホントは全体を6ミリで仕上げたいんです

だがっ!

このバリカン欠点がありまして・・・・

↑8.9.10ミリで刈りたいときは

アタッチメントが一番上

↑5.6.7ミリは中段

↑2.3.4ミリは下段と

刈る長さによって

アタッチメントを上下させて

調整するんですが

6ミリで刈っていて

つい強めに頭にバリカンを

押し付けると、アタッチメントが縮まって

気が付くと3ミリで刈ってしまっているんです!

僕の押し付けが強いのか

バリカンのアタッチメントのロックが

弱いのか????

最初はビックリしましたが、

今は対策として一番下段の

その中でも長めの4ミリで刈ってます

6ミリがいいんです

なんのこっちゃって内容で

すいません

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.