ペット

その日は突然やってきた!新しい家族が仲間入りするのか?

投稿日:2016-08-16 更新日:

我が家にはチワワの

「はな」ちゃんがいます

はなチンは、もう15歳

人間で言うと76歳

そうおばあちゃん♀です

でも、年2回の健診もなーんも問題無し

元気ハツラツです

顔立ちはTHEチワワの目が離れて

アップルドームのちょっとブチャイク

とは違い、凛々しい狼のような顔立ちです

↑飼い主補正入ってます

性格もバツグンで大人しめ

潔癖症な所も有ります

トイレシーツでシッコした後は

自分のシッコの所は絶対に

踏まないようによけて歩きます

ご飯も人間が食べた後に食べ始めます

良い子になりすぎましたwww

↑飼い主補正入ってます

 

そそ本題に戻ります

最近R氏が「もう一匹飼おう」と

猛烈にアピールしてきます

僕は反対です

その昔ハナと、もう一匹のチワワが

いましたが

もう一匹のチワワの性格が

まぁ~ガサツで何年か一緒にいましたが

ハナは受け入れる事が出来ずに

ストレスになっていたと思います

そーハナは一人で

そっとしといてもらうのが

良いみたいなんです

 

元気なハナですがもう15歳

ちょっと元気ないかなって日も

増えてきました

インターネットとか見てると

子犬を一緒に飼うと

「活力剤になって若返る」

なんて書き込みも目にします

その逆もあるみたいですけどね

 

どうなるかは飼ってみないと

わからないですもんね

 

ちなみ今日ペットショップに

見に行ってきました

 

いつも行くペットショップは

結構カワイイ子が揃ってます

今日もいました

凛々しい顔のチワワが・・・

うひゃ~~~カワエェ~~

しかも女の子

 

今日は

買いたい気持ちを家に持ち帰りました

このが我が家に

来る事になるんでしょうかね?

飼い方・しつけ・お手入れがわかる チワワの教科書 (DOG CARE GUIDE)

飼い方・しつけ・お手入れがわかる チワワの教科書 (DOG CARE GUIDE)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.