ペット

愛犬(チワワ)最強コンパクトゲージ見つけたので買ってみた

投稿日:2020-08-12 更新日:

我が家の新人、名前は「てん」です。

歴代、愛犬の名前は「はな」「まる」ときて

今回の僕の希望名は「うどん」「大吉」でしたが

流石にスルーされましたwww

それはさておき、てんちゃんは三回目のワクチンを打たずに我が家にきましたので、先住犬のマルちゃんとあまり接触させてはいけません。病気や虫さんがお互いにうつってしまう可能性があるからですね、三回目のワクチンと狂犬病を打ってからになります、ですので、てんちゃんは金網越しにマルちゃんが舐めたりもしないようにアクリルの簡易ゲージで部屋を作ってあげました。

このゲージは値段も安くレイアウトも自由にできますが、軽いって言うのもあり中で暴れちゃうと動いちゃいます、水も金網が無く床置きなので、たまに足とか突っ込んじゃいます、ずっとこのままではちょっと可哀そう・・・因みにマルちゃんは巨大なゲージに住んでいます

3月に亡くなった、はなちゃんはゲージを使用していなかったので、マルちゃんには少しでも大きな部屋を用意してあげたくて1LDKにしました、今回てんちゃんがきて同じゲージをもう一つとも思っていたんですが、流石にデカイっす、通常犬用ゲージの大きさは高さ約60~70㎝、横約90㎝、奥行き約60㎝と言った所でしょうか、トイレ別室だと横幅が120㎝ぐらいになります。全体的にもうちょい小さいゲージは無いものかいつも通りネットに張り付いて探していると・・・ハイっありました!

P-CSC-901

流石、最近注目度が高いアイリスオーヤマさんです

大きさは幅91㎝、高さ58㎝、奥行き50㎝、早速ボチちました

組み立ては簡単です、10分もかからず組み立てられます

これは良い!大きさの比較は

横幅↓

奥行、高さ↓

大分コンパクトになりましたね、ゲージって奥行があるので結構圧迫感がありますが、50㎝までコンパクトになると部屋が広くなりますね

じゃあトイレトレーを入れて・・・ハゥ!

入らない・・・

一番小さなトイレトレーが入らない!

横にしないと入らないなんてオーマイガーです

ゲージの内寸を測ると約43.5㎝・・・微妙に入りません、一番小さいトイレシーツなのに、「オーヤマさんせめて縦置きで入る様にしてくださいよー」確かにHPの写真もトイレトレーは横向きに置いてありました・・・じゃあトイレトレーでもうちょい小さいの無いのかなー!ハイっありました!

しかもアイリスオーヤマ

なんだ発売されてるじゃないですか「先言ってよ~」チワワ用も発売されているんですが、ちょっと小さすぎるとのカキコミがあり、まぁトイプー用でも何も問題はありませんからね、即購入

おおおおーちょうど良い

「セットで売ってよー」

専用のトイレシーツ発売されているみたいですが今はトイレシーツの在庫が沢山あるので折って使う事にします

ルンルン気分でセッティング「あ~楽しい」

完成~!なんと言う事でしょう!金網ゲージでコンパクト!作りもしっかりしていて見た目もGOOD!こんなゲージを探していましたよ!まぁ僕ら的には満足なんですが、マルは不満がありそうな顔・・・寝る時だけだし、マルはゲージの中でトイレしないんで良しとします。残念な点は・・・なんでロックの部品が赤なのよー

白か黒でしょwww、このゲージはスライドなので扉を開けた時に邪魔になりません、開け方も摘まんでスライドさせるだけ

簡単ですね。

多頭飼いの方にはオススメです。

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.