デジタルカメラ

東京競馬場で撮影してきた~撮影してわかった事

投稿日:2016-06-13 更新日:

先日、東京競馬場にお馬さんの撮影に

行ってきました

いつものトリオ

R氏、A氏、僕

朝7時半に集合して出発!

この日の東京競馬場のメインレースは

GⅠは無くGⅢ

空いてると判断したんです

GⅠやってるとめちゃめちゃ混んでて撮影なんて

できないですもんね

約1時間ぐらいで到着

いや~天気も良いし最高の競馬日和

撮影で行ったんですよ

でも、やっぱ馬券も買いたいじゃないですか

そこでトリオで相談

「3R目まで馬券買っちゃおう!」

買った新聞で予想して馬券を購入

さぁ1R目の発走

コーナーで撮影パシャパシャパシャ

んっ!?僕の馬券の馬は何着?

最終コーナー近くからはゴールが見えないんです

一応1レース3000円くらい賭けてるので気になりますよ

なので中央付近に重い機材を持って移動

ここならレースも見れて、撮影もできる!

2R目

最後の直線来ましたよパカラッパカラッパカラッ

パシャパシャパシャ

んっ!?

撮影が終わるとレースも終了

メインのでかいモニターで結果確認

あちゃ~このレースもダメだったか

・・・あっ撮影できてたかな

撮影した画像を確認したらピンボケ

最初に撮影したコーナーの画像もピンボケ

あちゃ~

やっぱコーナーのせめぎ合いの迫力の有る写真を

撮影したいじゃないですか

3R目は、またまたコーナーへ移動

結構遠いんですよ

午前中は、こんな感じで行ったり来たり

もー疲れますわ

↑迫力無いですね

僕のレンズ70-200mmだと遠いです

芝コースの直線部分は70-200mmでも十分撮影できます

↑なんか躍動感が無いです

レースの間隔は30分ぐらいあります

なかなか撮影の練習ができないんです

1日12回しかチャンスないですし

レースの途中で設定も変えられないですし

結構難しいですね

ほとんどの写真がS800、F2.8、ISOオートです

置きピンなどもしてみたかったんですが

走ってない時はコースに対象物も無いですし・・・

あまり上手く撮影できませんでした

午後は、ほぼ競馬でした

たまに撮影

後半は、もうファインダー覗きながら「そのままー!」「させっ!」

叫んでましたネ

1000枚ぐらい撮影したんですが

コレだっ!って写真が一枚も無かったです

分かりました

撮影に気が入ってなかったからですね

もう馬券が気になって気になって

どっちかですね、撮影か馬券

両方は無理ですね

やっぱり自分の買った馬は応援したいですしw

今後、競馬を撮影する事はないでしょう

なぜならギャンブルの方が好きだからですw

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

帰りに一番好きなラーメンと言っても過言ではない

「大桜」食べてきました

やっぱりおいしかった

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.