デジタルカメラ

遂にキターーー!Canon 5D Mark Ⅳ 新発売!!!

投稿日:2016-08-25 更新日:

遂に、この日がやってきましたね

待ってましたよ8月25日を

給料日です

じゃなくて

Canon EOD 5D Mark Ⅳ

新発売の発表がありました

cweb.canon.jp

巷では25日に発表が有ると噂が

流れていたので

超楽しみに今日を待ってました

MarkⅢが2012年3月22日に発売されて

4年と5か月

みなさん待ちましたねー

早速、簡単にスペックを見てみます

すべてがパワーアップしてます

すばらしい進化ですね

個人的には

【フルサイズセンサー】

約3040万画素フルサイズCMOSセンサ

ド素人なので詳しい事はわかりませんが

この画素数の数字が大きいだけで

スゲーってなっちゃいますよねwww

巷では8Kに届かない、などの意見も

ありますが

8Kを映すモニター持ってませんし・・・

4Kすらも・・・

【タッチパネル】

これはうれしいですね

ピント合わせやシャッターが切れます

画像のページめくりや

拡大・縮小もできるみたいです

ですがチルトかバリアングル液晶が

搭載されていると思ったんですが

それは無かったです

【4K動画撮影】

今や4K動画は当たり前ですよね

モチロン搭載です

しかも30コマ/秒で撮影された4K動画から

1枚(880万画素)を

JPEGで保存する事が可能なんです

これは癖になりそうですwww

HDでのスローモーション動画

タイムラプス動画も可能です

【デュアルピクセルRAWオプティマイザ】

こちらはCanonのRAW現像ソフトでの新機能です

RAW現像でも凄いのに

今回は後処理機能で

解像感補正

解像感が低い画像を改善できます

ボケシフト

前景に映り込んだボケを

横方向にシフトできます

ゴースト低減

ゴースト、フレアを低減する事が可能

【使用電池】

LP-E6

LP-E6N

の2種類が使用できます

この電池は5DMarkⅢと同じです

しかーも、僕の7DMarkⅡの電池とも

同じなんですネー

何気に高いですからね、助かります

他にも沢山の機能がテンコ盛りです

・・・が、残念だねぁ~と言う点も

あげていきたいと思います(個人的感想)

タッチパネルの部分でも書きましたが

チルトかバリアングル液晶を付けて

欲しかったですね、低いアングルなどには

重宝しますからね

高速連続撮影

最高7コマ/秒です

ちょっと物足りない感じがします

9コマぐらい欲しかったですかね

しかもですね

連続撮影可能枚数が

RAW画像約17枚

RAW+JPEGで約13枚

これでは、約2秒くらいしか連射できない事に

なります、あちゃ~

もうちょっとがんばって欲しかったかな

クロップ撮影

Nikon機なんかに搭載されている

クロップ機能

画素数は落ちますが

トリミングされて望遠撮影したように

撮影できます

APSセンサ搭載一眼レフで撮影したような

感じですかね

欲しかったです

ボタンイルミネーション

これは欲しかったぁ

夜の撮影などに重宝しますし

見た目もGOOD

CanonのHPを舐めまわす様に

見ましたが、搭載されてない模様です

残念

価格

これはもう絶叫です!

キャノンオンラインショップで

432,500円!!!!

高い!

まぁこなれてくれば

30万円台にはなると思うんですけどね

・・・

ちょっとネガティブ要素が

多い様な・・・・

個人的には絶対欲しいと思ってましたが

ちょっと高すぎて、今の所買えません

なんですが

ナントっ!

Canonさんまたまたやってくれました

得意のキャンペーンです

f:id:gokidon2015:20160825204833j:plain

なんですかこのカックイイ

【FIVEオリジナルトランク】は

僕の好きな迷彩柄!

うわ~感度でちゃいました

これの為に

5DMarkⅣ欲しいです

スポンサーサイト

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.