デジタルカメラ

そしてNikon D500も発表!

投稿日:2016-01-06 更新日:

Nikon D500も発表!

Nikon D5発表と共に

D500も発表!

なんてサプライズなんだ

新商品の発表は買う訳でもないのに

なんだかウレシー

ですが、僕は複雑な気持ちで一杯です

一年前に、この機種が発売されていたら

僕は、間違いなくNikonフリークになっていたでしょうね

なんたってNikonのHPには

『すべてを凝縮した、渾身のDX。』

って、書いてあるんですもん

泣く泣くスペックを見てみましょう

外観は、Canonの丸っこいのと違って、ゴツゴツ感ありますね

男らしいです。

・イメージセンサ

DXフォーマット(NikonではAPS-Cをそう呼ぶそうです)

ローパスフィルターレス

・有効画素数

2088万画素

・画像処理エンジン

EXPEED5(新開発)

・ISO感度

ISO100-51200(増感ISO1640000)

・シャッタースピード

1/8000~30秒

・連続撮影

最大10コマ/秒

REW画像でも200枚可能

・AF

153点(選択可能55点)

AF用エンジン搭載

D5と同じ

・動画

4K (4Kは30p)

・モニター

3.2型TFT液晶モニター タッチパネル

チルト式

・カードスロット

XQDカード×1枚、CFカード×1枚

・Bluetooth・NFC・WiFi

簡単ですが、このような仕様です

特筆すべき点は

AF153点、ただし有効は55点で任意選択するらしいです

AF専用エンジンも積んでいてD5と同じですね

連続撮影10枚/秒は7DmarkⅡと同じなんですが

RAW画像で200枚撮影可と言うのが凄いです

7DmarkⅡは2.5秒くらいなので

25枚でしょうか・・・・

ISO感度、常用ISO51200暗闇撮影できます

各ボタンが光ります←これもD5と同じ

そして7DmarkⅡにはない

ぜひ、欲しかった機能

WiFi、チルトモニター

全体的に7DmarkⅡを上回っていますね

まさに、『すべてを凝縮した、渾身のDX。』

そして最後に気になるお値段は

本体259,200円

レンズキット340,200円

あざざーっす

モチロン他にも沢山、新機能や新システムが

搭載されているみたいです

記事を書くにあたって、NikonのHPの動画を見ていたら

この画像・・・・見た事あるぞ

↑僕が撮影した写真です

連射が効くと、こういうの撮影したくなっちゃうんですよね(笑)

今回のD500は、まぁ後出しなのでCanonを上回る事は、しょうがないですね

今度、時間のある時に比較表でも作ってみます

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.