ペット

今回、仔犬を飼うにあたって、買った物

投稿日:2016-08-20 更新日:

初めて犬を飼う時に買う物

うちにはチワワのハナちゃんがいますが

ゲージや水飲むヤーツとかは

流石に15年も前の話なので

捨ててしまってありません

そこで新規購入です

ゲージ

これは必須ですネ

ハナちゃんはゲージ無しです

それはトイレも完璧、イタズラもしない為です

ですが、犬にとって本当はゲージがあった方が

良いのです

ゲージが無いと広い家の中、全部が

自分のゲージになってしまい

常にいろんとこに

注意を払わなければいけなくなってしまうん

らしーです

疲れちゃうんですネ

それに仔犬はまだトイレも覚えてないし

イタズラもしちゃいますしね

今回うちで購入したのは

【アドメイド(ADD.MATE)ヴィラフォートサークル】

サイズは幅131㎝×奥行66㎝×高さ71㎝

結構大きいです

四隅には黒いプラスチックのカバーがあり

見た目もGOOD!

専用のトイレトレーも付いてます

2wayタイプで

トイレと居室が別れてます

スライドの扉も付いていて

二部屋を分断することもできます

外に出る扉は両方についていて

大変便利です

木製で出来た高級なゲージとかも

ありますが

オシッコが染みついたりしちゃうイメージです

今回のゲージはちょっと改造と言うか

手を加えました

ゲージの後ろ部分にコンセントや

カーテンが有るので

ダンプラってヤーツを貼りつけました

(厚さ3mmぐらいの柔らかいプラスチック)

ホームセンターで一畳分ぐらいの大きさで

200円!!

ハサミで簡単に加工出来るので便利です

天井部分もエアコンの風が直接あたらないよう

貼りつけました

アドメイト (ADD. MATE) ヴィラフォートサークル ワイド

アドメイト (ADD. MATE) ヴィラフォートサークル ワイド

ウォーターノズル

水のみ用のノズルです

お皿でも良いんですが

仔犬が暴れちゃうと踏みつけて

水がこぼれちゃうんで

仔犬のうちはノズルタイプが良いと

思います

今回買ったのは

【リッチェル ウォーターディッシュ S ボトル付】

ボトルと飲み皿は簡単に分解できます

成長に合わせて高さも自在に変えられるので

便利ですね

他の商品は使用済みのペットボトルを使ったり

するらしーんですが水漏れなどがあるらしーです

こちらの商品は専用のボトル付きなので

水漏れは一切しません

色の選択肢があれば良かったかもです

フードボウル

ご飯を食べる時の器です

こちらは薄い皿ならなんでも良いと思います

直ぐに片づけちゃいますもんね

でも一応買いました

【ボンビアルコン (Bonbi) NEWハンガーボウル ブラウン】

使わない時は折りたためます

ハッキリ言っていらなかったです

お皿で十分

折りたたんだ所のプラスチックが

仔犬の絶好の噛みポイントになってしまいますwww

ボンビアルコン (Bonbi) NEWハンガーボウル ブラウン

ボンビアルコン (Bonbi) NEWハンガーボウル ブラウン

ベッド

小型犬用のベッドを買いました

丸洗い出来るものなら、なんでもOKですかね

Amazonで売れ筋のヤーツを買いました

Sサイズを買ったんですが

チワワの仔犬サイズなら丁度良いです

こちらのベッドもマルちゃんが動かしちゃうので

R氏に紐を縫いつけてもらい

ゲージにくくりつけてます

あと、手前の角に有る白い肉球マークに

うちのマルちゃんは戦いを挑んでます

気になるんでしょうねwww

おもちゃ

おもちゃは仔犬が本当に楽しんでるかどうかは

しりませんが、買いました

縄と骨です

おもちゃと言うよりは

噛む為の物ですね

仔犬は抜けそうな歯が痒い為

ゲージやらプラスチック部分を噛んでしまいます

その噛む場所を縄やら骨に向けて

くれればと買いました

縄は無関心です

骨は食べても大丈夫な材料で出来ていて

減っていきます、臭いも付いていて

結構噛んでます

もう噛み跡が付いてますね

ビタースプレーorジェル

プラッツ (PLATZ) ビターアップル ジェル 118ml(4oz)

プラッツ (PLATZ) ビターアップル ジェル 118ml(4oz)

これは1本買っておいた方が良いです

舐めると苦いジェルですね

実際舐めてみましたが確かに苦いです

噛まれたくない所に塗ります

あと仔犬は食糞って言って

自分のしたウンコを食べてしまう事が

多々あります

最初見たときは衝撃的でしたが

調べるとごく普通の事らしいです

ですがやはり衛生的ではないです

そこで、し終わったウンコに塗ります

仔犬がそれを食べようとして

苦くて諦めるようです

他にも、手をずっと舐めてる子とかの

手にも塗ると舐め癖が治る・・・カモ

らしーです

こちらはスプレータイプも有ります

フード

最近のペット用フードは種類が沢山あります

犬種別、年齢別、室内屋外用、病気別など

選べませんよね

最初はペットショップで与えてる物と

同じ物を買えば良いと思います

まぁ仔犬はなんでもガッツキますけどね

ペットシーツ

コチラは頻繁に変えるので

楽天などで評価の良く安い物がオススメです

(破れにくい、吸水性が良い、消臭効果など)

スポンサーサイト

 

移動用キャリーバッグ

こちらも、いろんな種類があります

プラスチック、布、トートバッグ、リュック

犬はワクチンなどで年間で結構

動物病院にいきます

なので移動用のバッグが一つあると

便利だと思います

特に何のコダワリも無いので

Amazonで安いくて評価が良いヤーツを

買いました

ファーストラックス ペットスイート S

ファーストラックス ペットスイート S

ウェットティッシュなど

ウェットティッシュも有ると便利です

ウンチした後の尻周り

口の周りに着いた食べかす

トイレにそのまま流せるヤーツは

使いやすいです

ざっと今回買ったアイテムを書きましたが

計算したら約25,000円ぐらいでした

一応調べて買いましたが

もっとちゃんと調べれば

安くて良い物があるかもしれません

アクアリウムの時もそうでしたが

準備の買い物って楽しーですよね

他のも良い商品などあれば

教えてください

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.