マネー

ゼロ金利時代、住宅ローンはいつ借り換えるの「今でしょ!」

投稿日:2017-03-11 更新日:

僕のツライツライ急性胃腸炎も完治しました

急性胃腸炎~そんなに体重減ります?~完治

体重も綺麗に元どおり

闘病中にマイカーの事故修理も終わり

そのまま車検へ

車検後のトラブルもありましたが

後厄コンボフリーズ、キターーーどんだけ続くねん!

無事に戻ってきました

んっ!?

ビッカビカです

お詫びでコーティングしてくれたみたいです

エンジンルームもピカピカ⇐当たり前

そんなこんなんで

闘病中は、もう一つ

絶対にハズせないイベントがあったんです

住宅ローン借り換え融資実行日

この大事な日は約半月前から決まっていて

当日は本人が銀行に

行かなければならない日だったんですね

しかも15時までに都内の司法書士事務所に

書類を持って行くらしい・・・

当日のお腹は絶不調

一応トイレが有るロマンスカーで向かいました

換えのパンツも持って行きましたwww

結果、住宅ローン借り換えは

無事終了~

借り換えはネット銀行で行ったので

約1か月半ぐらいかかりました

みなさんも必ず得をするので

やらなきゃと考えてる方もいますよね

「でもなぁ~メンドクサイ」

「書類とかわかんない」

「時間ないよ~」

なんて声が聞こえてきそうです

仕事も2.3回ぐらいは

休まなきゃですし・・・

でも、僕は声を大にしていいたい

「絶対に借り換えした方が良いです!」

え~面倒くさいから今はイイや~

「いやいや、今でしょ」

そう現在はゼロ金利時代

30年固定金利でも

金利1%を切る商品も出ているんです

衝撃ですよね

我が家の金利は

変動金利で借入当初の金利は

1.275%

現在の一番低い金利は(2017年2月)

0.477%

ハウっ!

そんなに低くなっているんですね

では、若干の誤差が有るとは

思いますが

どれだけ得になったのか

シュミレーションしてみます

 

借入金額 23,600,000円

借入期間 27年

ローン1金利(借り換え前)1.275%

ローン2金利(借り換え後)0.477%

ボーナス払い 無し

http://www.eloan.co.jp/sim/

ローン2の元金が100万円高いのは

・借り換え手数料

・完済手数料

・各種書類代

・交通費

・司法書士手数料

などが含まれている為です

各社ローン会社によっても変ってきます

総合計を見てみましょう

低い金利で借り換えをして

手数料も全額借りた場合でも

約179万円の得です

表の11年目に赤い線が

引いて有るんですが

そこで借り換えした際の手数料分が

取り戻せます

総支払金利は約150万円

430万円と比べると格段に違いますね

手数料を自分で用意できる人は

約300万の得になります

ネット銀行だと

都市銀行とかよりは面倒くさいですかね

www.netbk.co.jp

でも、借り換えを行ってよかったです

月々の支払も安くなりましたし

僕的にはメリットしかないように

思います

もっと条件の良い人もいるでしょうし

その逆も有ると思います

インターネットで簡単に計算できるので

みなさん是非やってみてください

最後に一言

住宅ローンの借り換えをするなら

「今でしょ!」⇐もう古い

住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?

住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.