デジタルカメラ

SIGMAシグマ NEWレンズ発売の噂、待ってしたあのレンズを!

投稿日:2017-02-19 更新日:

レンズメーカーのシグマさんから

近日中に新しいレンズの発表が

有るとか、無いとか・・・

もし、発表が有るなら

CP+2017辺りでしょうかネ

www.cpplus.jp

僕もCP+はモチロン行く予定です

各社、カメラ本体、レンズ、周辺機器など

新製品がゾクゾク発表が有るので

楽しみで、楽しみで夜も寝れませんzzz

 

中でも、毎年大きなブースで

実物に触りまくれて

信じられない程のレンズを覗かせて

貰えるのが

SIGMA

https://www.sigma-photo.co.jp/

↑ドーモ僕です

そのシグマさんが発表するであろうレンズは

・135mm F1.8 DG HSM / Art

・14mm F1.8 DG HSM / Art

・24-70mm F2.8 DG OS HSM / Art

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

 / Contemporary

・マウントはCanon、Nikon、SIGMA

との事

 

中でも僕が一番気になっているのは

24-70mmF2.8 DG OS HSM

ですかね

シグマさんの中で二代目になるんでしょうか?

現行型はコチラ↓

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 571542

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 571542

Amazonでの発売日が2009年になっています

8年前の発売ですネ

詳しいスペックはモチロン

まだ発表になってないんですが

商品の題名から簡単なスペックを

見てみましょう

 

・焦点距離24mm-70mm

APS-Cセンサだと(Canon)

約38mm-112mm

若干の広角から、若干の望遠までを

カバーします、いわゆる標準ズームって

ヤーツですね

一番使いやすい焦点距離です

大概の事は、これ一本でカバーできます

 

・F値2.8通し

レンズの明るさもF2.8通しなので

レンズの広角側でも望遠側でも

F値は変わりません

モチロン、F値を大きくする事はできますよ

撮影の条件を選ばず

思った通りの撮影ができますネ

ボケもボケボケです

 

・DG

こちらはシグマさんの規格と言うか

商品の違いを分かりやすくしたものです

DGは35mmフルサイズセンサ用のレンズです

APS-Cセンサのカメラにも使用できます

DCはAPS-Cセンサ用のレンズで

フルサイズセンサの本体には使用できません

DNはミラーレス用ですね

マイクロフォーサーズセンサと

APS-Cセンサで使用出来るみたいです

今回、発表するであろうレンズは全部DGなので

フルサイズ用を中心としたレンズですネ

 

・OS(Optical Stabilizer)

シグマ独自の手ブレ補正OS機構です

現行の24-70mmには搭載されてないですネ

搭載される事により、レンズ本体が大きく

重たくなりがちですが、有るのと無いのとでは

僕は断然あった方が良いと思います

↑腕が悪いので・・・

 

・HSM(Hyper Sonic Motor)

HSMとは超音波モーターです

AFスピードに関係します

 

分かるのは、ここまでですかね

他にも

インナーズームなのか?とか

レンズの枚数とか

コーティングも

気になる所です

 

コチラも気になります

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

これは完全にCanonの対抗ですね

 

最後に一番、気になるのは価格です

サードパーティ製のレンズは

純正レンズの約半額で購入できるのが

大変、魅力です

今回、新レンズ達の発表があったとしたら

価格も純正の半額ぐらいで発売してくれると

嬉しい限りです

 

いや~ホントCP+が楽しみです

(日曜日に行く予定ッス)

↑我が家で大活躍のSIGMA50mmF1.4

現実になりますよーに

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.