デジタルカメラ

カメラ始めました~三脚・一脚2

投稿日:2016-01-16 更新日:

先日、購入したSony RX100M3用にミニ三脚買いました

『Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVO レッド MTPIXIEVO-RD』

↑こちらの商品のモデルチェンジ版でしょうかね

大きな変更点は脚が伸びる様になってます

↓通常状態(MAX広げ)

↓脚を伸ばした状態(途中広げ)

脚に付いてる、ボタンを押しながら、伸ばしたり、縮めたりします

銀色の脚の部分にノッチみたいのが付いていて5段階でロックします

脚はMAX広げで安定するんですが

途中広げの場合は

何もロックがなく、根元もそれ程、固くもないので

あんまり、安定しないです

↓脚を広げた状態(股割り)

↓そして、最低地上高

脚を広げるには↓のレバーを切り替えると、

脚が広がるようになります

自由雲台のロックはマンフロットマークのネジを緩めたり、締めたりで

グルグル回ります、調整は、しやすいですね

全体的には、物凄い樹脂感です

レッドとグレーの部分は、何かしらの樹脂です

シルバーの部分は、アルミで出来てるっぽいですね

ほとんど樹脂の為、軽いです

どこでも、気軽に持ち運べますね

カラーは4色展開で、僕の買ったレッドの他に

ピンク、ブラック、ホワイトがあり

ブラックと悩みましたが、一番マンフロットらしい

レッドにしました

しかーし!Ricca氏も、持ってたんですねー

似たようねヤーツ↓

『Fotopro ミニ三脚 SY-310 ブラック』

水準器ついてますね

↑なんか画像がガキガキになった・・・

大きさ比較↓

こんな感じでした

Ricca氏の方がよりコンパクトですね(なかなかイイネ)

最後に7DmarkⅡ載せてみました

・・・さっすがに、シャッター押すとグラグラです

リモートあれば、つかえない事もないですね

因みに、耐荷重2.5キロなので、ギリでしょうかw

↓三脚・一脚、過去記事です

カメラ始めました~三脚・一脚

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.