バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~7、8時限目

投稿日:2022-07-20 更新日:

本日の教習も18:10~2時間連続教習になります。

天気は晴れ

早速、GO!

いつも通りウォーミングアップコースを2周します。

その後1号コースを走ります。

まぁしかし混んでますね

車も多いので停車してる時間が長いです。教官も受け持ちの生徒が多く、その人に合わせた教習をするので軽くパニックwww

7,8時限目は検定とは関係のないですが安全の為の勉強をします。

まずは危険回避、コースの端から端を使って、3速40kmで走ります、教官が白か赤の旗を揚げると右か左に回避するというヤーツ

スタート前に遠くにいる教官が無線で旗の説明をしているのですが、見えない・・・

僕は免許の眼鏡等の条件は無いのですが、夜は乱視がひどいので、車の運転は眼鏡をかけてます。なので旗とか全く見えませんでした。

報告しようにも遠くて声届かないし、まぁ旗が上がったら右に回避しようと決めていたのですが小さいパイロン踏んじゃいました

体験なので、失敗しても問題ないんですけどね、今後、夜の教習は眼鏡必須かもです。

次は石が埋め込んである路面の走行体験、波状路の難しいヤーツの体験、不等間隔スラローム体験、そして超小回りの体験、最後に400ccのバイクでのスラローム、急制動体験などなどをこなしていきます

400ccのCBは乗りやすいですね、低速も安定してるし、軽いのでスラロームもいつもよりスイスイスーうまくなった気がしました(音もイイ)

通常のメニューは、あまり練習できませんでしたが、なんと一本橋は全部最後までいけました。

いつもの僕なら教習開始一回目の一本橋は緊張して100%落下してましたがコツをつかんだ僕はもう落ちましぇん

タイムは9秒台ですけどね・・・

体験教習が多かったのでアッと言う間の2時間でした。

この二日間は連続教習だったので仕事は早上がり、明日は19:10~なので定時で帰れば間に合います。

怒涛の三日間連続教習が終われば一段落と言った所でしょうか

後残り3時間、頑張るゾ!

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~9時限目

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.