ホビー

小型ドローン『ラジオコントロール リアルライブテトラル』買ってみた・・・後厄スキル発動

投稿日:2017-03-25 更新日:

人生初のドローンを購入しました

ラジオコントロールリアルライブテトラル

http://ccp-jp.com/toy/products/item/234/

コチラの商品は超小型のドローンです

しかもなんと!

VRゴーグルを装着し

その映像を見ながら飛行できるんです!

まじかぁぁぁぁ!

「パネェおもしろそうじゃんかぁ~」

って事で、発売前にAmazonで予約購入~

ラジオコントロール リアルライブテトラル

ラジオコントロール リアルライブテトラル

VRゴーグルはR氏がスマホを購入した時に

貰ったのがあります

VRを体験してみた、マジでヤバイ!リアル過ぎるわっ!

ドローンは発売日よりも早く

家に届きました

早速開けてみます

・本体

・コントローラー

・プロペラガイド

・予備プロペラ×12枚

・プロペラはずし工具

・USB充電ケーブル

・説明書

です

本体はと言うと

小さいですね~手のひらサイズです

真ん中にはカメラが搭載されています

もう飛ばしたくて飛ばしたくて

しょうがないんですが

充電が無いと飛ばないので

ひとまずPCで充電

赤いLEDが消えれば充電完了です

充電中に、このドローンのスペックを

見てみましょう

・飛行時間3分(短かっ)

・ジャイロセンサー搭載

・気圧センサー搭載

3つの遊び方

・付属のコントローラーで操縦

・スマホで操縦

・スマホで動画を見ながら操縦

 

簡単操作で宙返りなども出来るんです

小型ながらいろんな機能が付いているんですが

僕が早く試してみたいのは

VRゴーグルでの操作です

VRゴーグルに映し出されてた映像を

見ながら操縦できるんです

もうまさにパイロット!

なんて説明書を見ていたりしたら

充電完了!

「よっしゃ~!いくで~!」

まずは付属のコントローラーで操作

スイッチON!

ペアリングを行って

離陸ーーーー!

「ヴィィィィィィィィィン」と音を立てて

機体が上昇ーーー!

「すげーーーーーかっけーーー」

コントローラーは操作しなくても

自動でその場で停止状態で飛行できるんです

(ホバリング)

・・・・が

最初は若干の微調整が必要らしく

勝手に思いもよらない方向に進みます

スマホでの操作に切り替えます

アプリをダウンロードして完了

操作画面はこんな感じ↓

VRモードにすると画面がカメラと連動し

スマホ画面にドローンのカメラ映像が映ります

微調整は

下のバー2本、右の縦のバー1本で

するみたいです

「まぁええ、2回目のフライトいくでー」

上昇スイッチON!

「ヴィィィィィィィン」

独特のプロペラ音を鳴らしながら

ドローンは上昇していきます

と、同時に僕の思っている向きとは逆に

進んでいきます

ここで、ホバリングを安定させる為に

画面のバーをイジり微調整です

まぁよくわからないので

適当にイジりました

ポチッポチッポチッ

「ヴィィィィィィィィィン」

前後をイジったつもりですが

ドローンが思いっきり右に勢いよく

進んでいきます

「オイオイそっちじゃないよー」

そうドローンが飛行しちゃうと

本体のどこが前なのか

わからなくなっちゃうんです

後でわかったんですが

四隅に有るLEDの色で前後を

判別するみたいです

「ヴィィィィィィィィィン」

「そっちはキッチンだよーーーー!」

「ヴィィィィィィィィィン」

「やばいやばい緊急着陸だ!」

ボタンはどれだどれだ?

おっこれか

ポチッ

「・・・ポチャ」

・・・・・・・・チーン

ドローンはキッチンシンクの

水と洗剤が満タンの鍋の中に

緊急着陸しました・・・

「うぉぉぉぉぉーーー」

なんてこった!

急いで救出し電源をOFF

あ~たったのツーフライトで池ポチャなんて

情けない・・・

ひとまず乾かすベ

乾燥機で急速乾燥させます

丸一日ぐらい乾かすかな・・・

・・・

・・

「あっ!」

やっちまった

後厄スキルを発動させちまったみたいです

これぐらいの発動

なんともないさ

なんとも・・・

なん・・

「あ~頼む!直ってくれ~」

みなさんドローンの操作は

意外に難しいです

慣れないうちは何もない狭い場所での

操縦をオススメします

もしも

もしもですよ

ドローンが完全復活したら

飛行動画やVRでの飛行などを

レビューしたいと思います・・・

ラジオコントロール リアルライブテトラル

ラジオコントロール リアルライブテトラル

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.