デジタルカメラ

カメラバッグいろいろ3

投稿日:2016-01-22 更新日:

会社のフォトコン用に購入した

HAKUBA GW-PRO カメラリュック G2 21.8L SGWPG2-BP

HAKUBA GW-PRO カメラリュック G2 21.8L SGWPG2-BP

徒歩も多かったので、リュックタイプで大正解!

どこか一眼レフ持って宿泊する時なども

活躍してくれるでしょう

・・・・ですが

普段、ちょこっと一眼持って行く時には

デカいんですよね・・

なんか大げさだし、準備大変だし

悪い癖が・・・

もう一回り小さくて

大三元レンズぐらいは入るバッグほすぃ~なぁ~

と、言う訳で探してみた

バッグってホント沢山あって

デザイン・機能・サイズ・価格

どれを優先するか?

なっかなか全部一致するバッグないんですよ

有名なメーカーで言うと

・ロープロ

・ハクバ

・マンフロット

・DOMKE

・ThinkTankPhoto

・テンバ

・Thule

・NATIONALGEOGRAPHIC

・エツミ

・VANGUARD

他にも、沢山あります

結構、三脚メーカー多いですね

【国内正規品】Lowepro カメラ リュック プロタクティック 450 AW 19L ブラック 367724

【国内正規品】Lowepro カメラ リュック プロタクティック 450 AW 19L ブラック 367724

↑ロープロさんは、THEカメラバッグ

みたいなとこありますよね

サイズ・機能いろいろ選べます

↑マンフロットさんなんかは三脚と同じ、レッドの挿し色が

入っててカッコイイです

↑ナショナルジオグラフィックさんはかなり個性的です

DOMKE ショルダーバッグ F-5XB 3.9L サンド 700-52S

DOMKE ショルダーバッグ F-5XB 3.9L サンド 700-52S

↑DOMKEさんも定番ですかね

と、まぁいろいろある訳ですが

僕は、ショルダーバッグタイプが欲しいかなと・・

そこで気になったのが

スポンサーリンク

↓VANGUARDさんの『The Heralder』シリーズ↓

Vanguard The Heralder 38

Vanguard The Heralder 38

↓ロープロさん『アーバンリポーター』シリーズ↓

どちらもサイズが何種類かあり

大三元レンズも入りそうです

まぁ大三元レンズ一個しか持ってないんですけどねw

でもですね、なんかカメラバッグ!

って主張し過ぎていて、イマイチきめらんない

なんやかんや三日三晩寝ずに悩んでいると

これまたミーハーと、言われるかもしれませんが

youtubeなどで最近よく、紹介されている

『Thule』読み方はスーリー、気になりました

Thuleって言うと車の上のスキーキャリアのイメージ

でも、出してるんですねカメラバッグ

早速、町田のヨドバシさんで実物チェック

ん~~~イ~ネ~、イ~ヨ~

大きさも丁度、デザインもヨシ、値段も手ごろ?

即買いしました

レンズも三本入ります

なんと17インチのPCも、入るんです!

一脚もフラップ?の内側に入るんです!

なかなか良いですよ

これで、色がブラックだったら100点だったんですが

ネズミ色な所だけがマイナスです

なんならThuleのリュックも欲しくなりました

ロールトップでカッコイイです

カメラバッグは、まだまだ買う事になりそうです

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.