X2 M35iのスタッドレスタイヤを購入~19インチ

投稿日:2019-12-08 更新日:

忘年会シーズン到来、週末は二日酔いでグダグダが続く日々のドーモ僕です。

この時期になるとやらなきゃいけない事が「スタッドレスタイヤに交換イベント」ですね、僕の住んでいる地域は雪はそんなに降らないんですが、たまーに大雪が降ります、因みに去年は大雪は降らなかったです、マイカーを買い替えて一番最初に心配になったのがスタッドレス問題、因みに純正のアルミホイールは20インチです

Mライトアロイホイールダブルスポークスタイリング721M、8J×20、タイヤは225/40R20、インセットは50だったかな?ブレーキシステムはMスポーツブレーキと言うのが装着されていて、ディスクも約360mmとデカくなっています、キャリパーは薄型の4ポッドで、ホイールのデザインもディスク面はかなり肉薄になってますね

スタッドレス用に純正ホイールの19インチ、スタイリング715Mを購入しようとも考えましたが定価443,576円で20パーセントOFFにしてもらって354,000円!!!タイヤも購入すると約50万円!!そんなに出せません、僕の知っているBMWのホイールはPCD120、ハブ径72.6mmだったんですが、いつからかPCD112のハブ径66.6mmが主流になってるんですね、メルセデスさんもこのサイズです。

さぁアルミホイール探しだ!BMW用の安めのアルミホイールなんて腐るほど売ってるわ、選び放題!・・・と、思ってましたが全然無いし、探していたホイールのスペックは8J×19インチ、インセットは40~50ぐらい、メルセデス用ならあるんですがホイールボルトの座面形状が異なります、こりゃ~プロにお願いするしかないかなっと

タイヤと言えばフジコーポレーションさん、早速スタッフの方に相談、やはりブレーキ関係が現物合わせしてみないと同じ19インチでもディスクのデザインによっては履けないホイールも有るとの事なんですが、なんと履けそうなホイールの在庫が丁度有るそうなので、あわせてもらう事に

ブランドはケレナーズです

http://www.kelleners-sport-japan.com/

ケレナーズはBMWに乗っている方なら知ってる方も多く安心のブランドです、実際、取り付けてみるとブレーキシステムとの隙間も程よく有り、デザインもまぁ許せる範囲と言う事で即決しました、カラーリングも4種類から選択できます。

クロームハイパーブラックは今シーズンの新色!ハイっ決まり!先日、履き替えてきました

インセットは47なので3mm外側に出るだけです、ブレーキシステムとのクリアランスは

クリアランスが一番狭い所はキャリパーの表面ですかね、1cmもないです

カラーもクロームハイパーブラックで高級感があり良かったと思います

スタッドレスタイヤはダンロップのウインターマックス02、気になる価格は298,300円(工賃、保険込み)

安心って高いですね~涙

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.