納車の日が来ました!!!~X2 M35i

投稿日:2019-11-20 更新日:

遂にこの日が来ました。そう、11月10日は『大安』日本人が納車の日に選ぶ大好きな日です。待ったと言っても約3週間たらずですけど・・・待つ人は何か月でも待ちます・・・僕は無理です。今回購入した車は

X2 M35i

コンパクトSUV・・・BMWだとSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)と言います、一応、四駆システムxDrive搭載です

https://www.bmw.co.jp/

X2 M35iの簡単なスペックを紹介します

サイズは非常にコンパクトなんですが、パワーがパないです。そう! M35i はX2の中でも群を抜いてハイパフォーマンスな1台に仕上がっています。

因みにM35iのMと、M3やM5のMとは違います、M3、M5はMモデルと言って、M社が手掛ける最高峰のスペックでサーキット走行もこなせるチューニングが施されています、一方の僕の購入したM35i、他にもM135iやM40iなどがありますが、こちらはMパフォーマンスモデルと言い、レーシングスペックまでは必要としないが、一般道をよりスポーティーに走行できるようにエンジンや足回りをチューニングしてある物を言います

標準的なX2と比べて違う所は

・セリウムグレーのミラーカバー、キドニーグリル

・マフラーカッター、エンブレム、エアインテーク

・大口径ブレーキシステム

・MパフォーマンスLSD

・エンジンスペック

・カラードフェンダー

・ウイング

インテリアは殆ど違いはありません

僕の選んだオプションは

・サンルーフ(HiFiオーディオ)

・オプションアルミホイール

・スポーツシート

ディーラーオプション

・純正ドラレコ

・テレビチューナー

・ボディーコーティング

・ウインドウフィルム

になります、まぁ在庫車の中から選ぶのでサンルーフなど、僕には不要なオプションも付いてきました

選んだボディーカラーはミネラルグレー

このカラーはX2だとM35iだけに設定できるので迷わず決めました、インテリアのレザーシートは、マグマレッドと言う過激なカラーしか在庫が無かったのでMスポでお馴染みのアルカンターラになりました

後は爆音のエキゾーストサウンドが付いてきますこれがたまんないです

コンパクトSUVと言うジャンルですが、僕は本当はX3ぐらいのSUVが欲しかったんですが、マンションの機械式駐車場に入らないんです。しかも横置き四気筒エンジンのFF・・・しばらく、FF駆動の車は乗って無いです、エンジンも六気筒以上と決めていたんですが・・・僕も時代の流れに流されます、もう6気筒以上の車体となると、とても手の届く価格帯じゃなくなってます、一千万コースです ムリムリ

そんな最高の一台で毎日通勤しているわけですが・・・まぁ初っ端からトラブルです、ウィンドウフィルムの張り直し、純正ナビのブラックアウト現象、「ドラレコ写ってる?」の疑惑などなど、納車されたのに代車生活が続いていますwww。まぁ慣れているので怒りもしないですけどね、今週末に直接施工店へ出向いてきます

そんな事よりも大きな問題が残ってました、スタッドレスタイヤ・・・純正ホイールのサイズは225/40R20と、かなり細い20インチとなっています、サマータイヤでも今んとこ1銘柄しか純正サイズのタイヤが選べません、ホイールもブレーキディスクが360mmとデカいので、なっかなか薄っす薄のデザインのホイールもありません、せめて18インチが装着出来ればよいのですが・・・・現在、探し中です。

簡単な僕の愛車紹介でした。

まだ実車にあまり乗れてないのでwww

あとはX2のミニカーが欲しいです。

未発売・・・・

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.