生活

節水シャワーヘッド買ってみた~衝撃の水道料金倍額請求!!!

投稿日:2019-10-01 更新日:

こんばんわ

2016年9月に生活費がちょっとでも

節約できるように

節水シャワーヘッドを購入しました

節水シャワーヘッド買ってみた~本当に水道代は安くなるのか?検証

ところがですね

本日こんな通知が・・・・

衝撃のプライス!!

我が家の使用法だと2か月に一回

平均15,000円←まぁまぁ高い

倍ですよ!!!何故かって!?

・・・あ~そー言えば

僕が足をちょっと洗って

約8時間

締め忘れて全開で

水が出しっぱなしに

なってた事があったんです

二日酔いだったのかな・・・

R氏が夕方

お風呂の支度をしようとした時に

絶叫していて気が付きました

節水シャワーヘッドにした意味が

全くなく、反省している

ドーモ僕です

流れてしまった水はもう戻ってこない

シャワーヘッドで思い出したんですが

最近、ウルトラファインバブルが

流行っているみたいです

代表的なシャワーヘッドが

ミラブル

上の動画を見て頂ければ

一目瞭然!!!凄いですよね

テレビCMでやっていて

「すげーーーーーーじゃん!」

って思ったんですよ

超絶簡単に言うと

ウルトラファインバブルと言う

0.001mmの超微細な気泡が毛穴の中に入り込んで

汚れを落とすと言う代物

因みに髪の毛一本の平均的な太さは

0.08mm!

毛穴の大きさは約0.2mm

そりゃ~毛穴に入り込むでしょ

ハイッ「買いまーす」

おいくらですか?

約「40,000円です」

ハゥ・・・・・

シャワーヘッドに、よんまんえん・・・

・・・・・出せませんよ

水道代と同じじゃん・・・

「す、すみませんやっぱイラナイです」

Amazonでも

正規品の価格は変わらないんです

はぁ~諦めるかとAmazonのミラブルを

眺めていると

下の方に似たような文言の商品が

視界に入りました

ファインバブルだとっ!?

ウルトラが付いてないが

似たような商品かな?

田中金属製作所(TKS)のHPを

覗いてみると

https://www.tanakakinzoku.com/

ウルトラの文字が

書いてあるじゃないですか!

しかも安い!

「はいっ買います!」

早速レビューします

シャワーヘッド本体と

アタッチメントです

意外と小さいヘッドですね

前回に購入した節水シャワーヘッドと

比較すると↓

取り換えはアタッチメントを

付けなくても大丈夫でした

水の勢いは結構強め

シャワーヘッドをフックにかけたまま

水圧を全開にすると

ヘッドがクルんと回って

鏡が割れるんじゃないと思うくらいの

衝撃音でビックリします

これはどうにか対策しないとです

肝心なのは汚れが落ちるとの

宣伝文句

テレビCMでもやっている

油性マジックでの実験

これにシャワーを30秒あてて

指で擦ると油性マジックが

綺麗に落ちると言う実験です

30秒ジャアアアアアア

左手も同じように書いて

普通の蛇口の水で30秒あてて

擦ります

さぁ結果はどうでしょう

ジャーーーーン

左が普通、右がファインバブル

うおおおおおお

同じまさかの同じ結果

ただの水でも油性マジックって

落ちるんですねwww

でもちょっと違いが

それは擦った指です

若干ですが普通の水で洗った方の手を

擦った右指の方がマジックの汚れが

残っているような・・・気がします

明らかに違うのは

・洗面器に入れたボディーソープを

シャワーで泡立てた時の

泡の滑らかさ

・顔にシャワーを当て続けた時の

水の吸い付き具合・・・

まぁ長い目で見れば

違いが出てくるカモですねwww

後、シャワーヘッドくるりん問題は

シャワーヘッドと同じメーカーの

つけるだけ!

宣伝文句が

一発解消

「水圧によりシャワーヘッドが回らない

シャワーヘッドがくるくる回る」

どないやねん!

突っ込みたくなりますが、逸品です

ヘッドとホースの間に装着するんですが

一見、「つけるだけ!?」の部分が

フックにかかってないので

これじゃあ意味ないだろ!と

思いますが

実際使ってみると、ヘッドがフリーで

クルクル回るんですが

フックにヘッドを持って、かけようとすると

ホースの曲がりの力が無くなった状態で

ヘッドがフックに掛けられるので

水圧全開にしてもヘッドが回らないんです

これは予想外でした

ヘッドはともかく・・・

「つけるだけ!」は超オススメです

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.