こんなSUVを待ってました~メルセデスベンツ『GLB』コレは買いでしょ!

投稿日:2019-06-16 更新日:

2019年6月10日

メルセデスベンツが新型SUV

GLB

を米国で初公開しました。

GLBは

GLAとGLCの間のサイズで日本では扱いやすい

丁度良いサイズになってます

全長約4623mm
全幅約1829mm
全高約1651mm

全幅1850mm以下って嬉しいです

マンションの機械式駐車場にも収まります

デザインもオフロード指向が強く

フルタイム4WDシステムを搭載

フロント

↑おそらくこのグレードは

エアロパーツがついてますね

アルミホイールもGLCの上位グレードに

装着されているアルミホイールと似ています

リア

↑マフラー2本出しってのが

カッコイイです。

サイド

↑僕はGLCのクーペタイプが好みなんですが

GLBでもクーペスタイルが発売されたら熱いな

発表されたグレードは

GLB 250 4MATIC

↑こちらはベースグレードと言った所でしょうか

エンジンは4気筒の2Lのガソリンエンジンで

221ps/5500rpmを発生

8速DCTと組み合わされるみたいです

他にも

「GLB200」「GLB200」「GLB220d」

のラインナップが予想されます

「AMG GLB35」も楽しみです。

このGLBが日本で売れるだろーなと思うのは

3列目シートがオプションで選択できる!

日本人は3列目シート大好きですからねwww

インテリアは外観の無骨さとは別に

最新になっています

最近のメルセデスの流行りの

タブレットの長いヤーツを搭載したような

ワイドスクリーンコックピット

円型のエアコン吹き出し口

対話式インフォメントシステム「MBUX」

走行の安全装備も充実していることでしょう

気になる予想価格は

GLA250で533万円

GLC250で729万円

答えは簡単ですねスバリ630万円でフィニッシュ!

追記 正解は696万円でしたね・・・

年内には発売されるとの事なんですが

個人的には

次車に最適かと考えております。

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.