病気

スギ花粉症の根本治療~シダキュアによるアレルゲン免疫療法開始!

投稿日:2019-06-08 更新日:

こんにちわ、

最近かなり暖かくなってきましたね

6月の梅雨前の季節は

大変すごしやすく一番好きな季節です

一番嫌いな季節は

やっぱり3.4月ですかね

何故って?

花粉症です

花粉症の方は、わかると思うんです

本当に辛いんですよ

シャバシャバの鼻水が

タラーっと垂れてきて

目は外して洗いたいほど痒くなります

なんか皮膚とかも痒い気がしますよね

そこで去年から発売された新薬

シダキュア

なんて画期的な薬なんでしょう
https://kafunq.com/shidacure/

シダキュアはスギ花粉症の

アレルゲン免疫療法のお薬で

スギ花粉を原料とするエキスから

作られています

少量から服用する事によって

体を慣らしスギ花粉による

アレルギー症状を和らげます

薬の服用開始前に

スギ花粉症の確定診断が必要です

僕は物心ついた時から

花粉症で悩まされていましたので

確実に花粉症なんですが

スギ?ヒノキ?

細かい事はわかりません

そこでまず検査です

この薬はスギにしか効かないので

確定させなければいけません

他にも犬、猫、ハウスダスト、ダニetc..

11項目が分かるみたいです

犬アレルギーだったらどうしよー!

一週間後の検査結果が出ました

おおおーー

こうして改めてみるとへぇ~って感じ

やっぱりスギが断トツですね

ヒノキもちょっとあるみたいです

後、何が良かったって犬アレルギー

なんの問題もありませんでした

これで治療が開始できます

最初は病院でのレクチャー

約30分ぐらいかかりましたかね

投与の仕方や注意事項などなど

丁寧に教えていただきました

この薬は舌下投与と言う方法です

舌の下に薬を入れて溶かします
https://www.torii-alg.jp/slit/

投与後1分間そのままで

30分は飲食禁止です

更に2時間は運動や入浴も避ける

と言った具合、結構制約があります

毎日忘れずに必ず

投与しなければいけません

でも、こんな時期に治療?

って思うじゃないですか

この薬はスギ花粉が飛んでない時期

からじゃないと開始できないんです

大体6月頭頃から始められるんですね

僕の周りでもまだ

アレルゲン免疫療法を

行っている人はいないので

来年の結果が楽しみです

尚、かかったお金は

初回、簡単な治療代、検査費用
5,880円

二回目、再診料(検査結果)
530円

薬代(2週間分)
890円

です

花粉症でお困りの方

試して損は無いと思いますんで

病院へGO!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.