ブログ

ワードプレスへの移行・・・その後

投稿日:2019-04-11 更新日:

やっと花粉の時期も終わりかけてます

花粉と言えば蜂がくるほど甘い

と、言う事は・・・

糖質が含まれてるやろっ!

と、疑っている

ドーモ僕です。

最近ブログの更新してません

「なにサボってんだよっ」

「もう飽きたかっ」

違いますよ

ワードプレスへのブログの移行を

細々と行っているんです

書きたい記事は沢山あるんですが

メインのはてなブログで書くのか?

移行途中のワードプレスでかくのか?

迷ってしまい

書けてない状態です

まぁ~難しい事、難しい事

ちょっとの作業でも

聞いた事の無い言葉が出てきたりして

調べて、失敗して

更に調べてみたいな感じで

全く先に進みません

サーバーも借り

ドメインも取得し

ワードプレスのテーマも購入し

結構な出費でしたが

ワードプレス移行を

諦めるまでにいきました

・・・が

もうちょっと頑張ってみる事にしました

まずは今まで投稿してきた画像です

はてなブログでは

はてなフォトと言う所に保存されますが

なんと一括保存できません

約2000枚の画像・・・

一括保存の仕方はwebに載っているんですが

うまくいかない・・・・

えーい面倒だが一枚づつ保存だ!

やりましたよ一枚づつ・・・

これらの画像を約300記事に

散らばっている画像の差し替え・・・

あ~気が狂いそうです

毎日、地味に行っております

他にもワードプレスで

やることは沢山あります

日々、勉強であります

途中ではありますが

ブログを始めた初期の記事は

移行が出来ました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://g-specification.com

一応、2020年までには

ワードプレス完全移行を目指しております

WordPress はじめてのデザイン&カスタマイズ入門 ブログ・サイトの改善方法がわかる

WordPress はじめてのデザイン&カスタマイズ入門 ブログ・サイトの改善方法がわかる

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.