輸入車(BMW3シリーズ)の7年目の車検費用、維持費

投稿日:2019-03-16 更新日:

早いもので、我が家の愛車も

7年目を迎える事になりました

3度目の車検になります

我が家のE91 325i

当時、モデル末期で購入したので

E90→F30

そして先日発売されたG20

すでに2回もモデルチェンジが行われ

急に古臭くなってきちゃいました

新型3シリーズ(G20)

フロント

リア

インテリア

www.bmw.co.jp

そりゃ~新型カッコイイですよ

でもね~

次も3シリーズを

買うかって言われると・・・

まぁ我が家のE91君も

まだまだ元気です

走行距離は58,000kmで

7年目の車検を無事迎える事ができました

そこで今回車検にかかった金額を

見てみましょう

基本料金(法定費用)

この金額は何にもしなかった場合の金額です

因みに車検のコバックでも

見積もりをしてもらったんですが

9万円台でした

www.kobac.co.jp

そして今回、交換、整備してもらった内容は

上記になります

まだバッテリーの弱さは感じませんでしたが

七年目って言うのもあり、遂に交換しました

なかなかの金額するので迷っちゃいますよね

あと、なんか低速時のノッキング?の様な

エンジンの振動が気になっていて

ディーラーさんの診断機だとエラーは

何も出ていないと言われたので

僕のなんとなく

プラグ交換をしてもらいました

そして合計額がコチラ

ちょっとお安くして頂いて

25万円ピッタリ!!

ここからは次の車検まで乗るか

買い替えるか考えないといけないですね

国産車と比較すると多少、高めの費用ですが

ご自分で整備される方などは

費用を抑える事ができます

バッテリーなども

ネットでは安く購入できます

リセット機器も購入が出来るみたいです

輸入車を長持ちさせるメンテナンス

輸入車を長持ちさせるメンテナンス

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.